見出し画像

歯磨き(2024.7.27)

今日は嫁とマレットゴルフをした。明日が本番で、本番前最後の練習だったわけだけど、嫁は練習の成果が着実に表れてきている一方、俺のスコアは3週間前に練習を始めたときから微動だにしていないと思われる。けどつぶさに振り返ってみると、今日はパットが乱れ、それによってスコアが悪くなった側面が大きいところ、その点を抜きに考えればスコアは良くなっており、パットの改善方法についてはなんとなく腹案があるというか…だからその腹案がハマれば、結果始めた時よりは進歩しているということになるんだけど、果たしてどうか。
ってことで明日はマレットゴルフがあるのでそれを頑張るということだけど、頑張ると言っても、プレイを熱心にやるとかってよりは楽しもうとすることが一番大事…いや楽しくて嫁と俺と笑顔でやれて思い出になるのがいちばん大事なんだけど、そうするためには楽しもうとする姿勢でいることが重要と思われ、その観点からマレットゴルフ上達法とかを検索して嫁と共有するなどしようかなと思った。
法律の勉強について、最近自由時間ができたらまず勉強する、XとかYouTubeとかpornhubとか開かずに、って意識で行動するようになったら、感覚的にはだけど1日1時間くらいは勉強できるようになってきた気がする。要は始めるまでが大変で、始めてしまえば割とちゃんと勉強すすめられるタイプであることが改めて実証されてる。あと課題はなんとなくだれてXとかpornhubとかmissavとか観始めるとダラダラ1時間くらい浪費してしまう傾向があるということで、だらついたとしてもそういう各種メディアには手を出さないとか意識したいけど…だらつく=各種メディアに滞在する、ということであるような気もするので難しいかもだけど、とりあえず意識としては持っておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?