半寝半疑(2024.5.17)

今日は午後休暇だった。午前中は児相案件の書面確認と議案調整を交代交代でやった感じだったけど、別途議案もひとつ確認できたので、その点も含めてそれなりにしっかり仕事できたんじゃないかと思う。つかやっぱり午後休暇とったりすると、午前中のうちになんとかできるだけ((〇〇まではなんとかやろう、とかいう形で))仕事を片付けようという発想いなるので、だらけることなくテキパキ仕事ができた。毎日午後休暇にしたらむしろパフォーマンス上がったりするかも。というか午後休暇でなくとも、1日の中でなんらか時間帯を切り上げて、この時間までにはこれを何とか片付けるぞ!という気概を持ってやればどんどん仕事が片付いていくということもあるいはあり得るのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?