見出し画像

どこからもらってきたら自覚がないコロナ

前回の記事から3日間。更新がストップしていたのですが、久々の更新です。

遅ればせながら、新型コロナウイルスに感染しましたー!

体調の不調は今思い返せば、日曜日に体幹トレーニングしてからずっと水曜日くらいまで筋肉痛だと思っていたのですが。コロナによる倦怠感だったのかもしれません。

水曜日から喉の痛みとくしゃみが出ていたのですが、花粉症だと思いあまり気にしていなかったのですが、その夜から徐々に熱が出てきました。

翌日は仕事だから熱を出してる場合じゃない、寝れば治る精神で早めに就寝しようとしたのですが、1時間おきに目が覚める。熱も徐々に上がってきており、これは朝イチで病院に行った方がよいと思い、開院時間に合わせて1番乗りで行きました。

病院に行ってから知ったのですが、発熱の場合予約が必要だったそうです。私は予約せずに行ってしまったのですが、「予約して来てくださいね」とやんわり言われて受付、診察をしてもらうことができました。

車で行ったので、車の中で待機、問診、があり先生が病院から出てきてコロナとインフルエンザの検査をしてくださいました。

5分ほど待って、検査結果が出ました。

「インフルエンザは陰性だったのですが、コロナは陽性でした」

と看護師さんに言われました。まさかこのタイミングでコロナに罹患するとは思っても見なかったので衝撃でしたね。

あと10日で退職、4月1日には新しい職場へ転職だというのに、外出自粛しなければならないとは何というタイミング…

とりあえず、引き継ぎなどの仕事を調整し休みを余儀なくされましたので、昨日から自宅療養中です。

体調としては以下のよう
0日目
筋肉痛だと思っていたが倦怠感あり
1日目
最高39.4℃まで熱が上がりました。
喉の痛み、くしゃみ(花粉症??)あり
2日目
最高38.8℃まで熱が出ましたが前日よりまし


ちなみに2日目の今日、引っ越す前の家の退居日だったため、解熱剤を飲んで、少し残してきた荷物の片付けと掃除をしてきました。

解熱剤がよく効くので、効いている間に全てをやってきました。
誰にも合わないように、人に接触しないように、朝から夜逃げのようにして引っ越しがやっと完了しました。

それからは一歩も外出をせずに、食材もないのでネットスーパーに頼って無事食事も取れています。

ちなみに今日はうどんをやわやわに茹でて食べました。実家は九州なので、やわらかいうどんは実家の味ですね。

明日は薬を飲まなくても熱が下がっているといいな。体調が戻れば、せっかく外に出られないので引越し後の整理整頓をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?