見出し画像

第十七話 数馬編⑥ 初めての御渡り

 少し、時計を戻すことにしよう。
 話は、数馬たちが、二人の姫と、お庭遊びをした後の夕方へ。

 部屋に戻ると、大きな問題が残っていたことに、数馬と慈朗は気づく。既に、夕食の時間が過ぎている。

「数馬、お風呂入った方がいいって」
「あああ、言われてた」

 そこへ、先程、お庭についていたルナが、また現れる。

「慈朗様、柚葉様に呼ばれてらした件ですが、・・・お察し頂けますよね。なので、慈朗様も、今宵はこちらにて、お願いします」
「そうだったのか?」
「うん、少し、話したいことがあったみたいで」
「良かったな。高官接待以来、柚葉は、お前に優しいからなぁ・・・じゃあ、俺、風呂に」

 慈朗は、柚葉と約束があったが、第二皇女の帰国で、柚葉は、今夜、美加璃姫の御相手をしなければならなくなった。その後、月が、慈朗にも、そっと伝える。

「慈朗様も、お風呂、済ませてください」
「ああ、そうなの、そうだよね、そうなのか、どうしよう、・・・数馬?」
「何が?」
「あああ、だから、・・ああ、月、今日はありがとう、大丈夫、お風呂行きますから」
「今日は、お妃様とお夕食をご一緒になさってくださいね。あ、髪の毛を乾かしに、20分後に参りますから、それまでに、お済ませくださいね。では、また、参ります

 月は、そう言って、慌てた慈朗に、気の毒そうに頷き、一礼して、部屋を去った。

 数馬、意味、解ってないなあ・・・二人で、お妃様に・・・ってことなんだけど・・・。

ここから先は

6,914字

高官接待アルバムプラン

¥666 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨