見出し画像

第四十二話 桐藤礼讃④最終話「やっぱり彼はお姫様のもの」



 ついに、文化祭当日となった。一の姫様は、御殿医の維羅イラに診てもらうと、観劇ぐらいなら、出向いても大丈夫、ということだった。天気の悪い今日より、明日の方がいいだろう、ということになり、俺は、数馬達の公演は、明日、一の姫様とご一緒に見せて貰うことになった。

🏹🎨🌹🔑🍳

数馬「あー、ただいま、何か、雨、酷いね。今日は」
慈朗「桐藤キリト、来なくて、正解だったよ」
女美架姫「レインコート、持ってて良かった」
柚葉「姫様が転びそうになられたので、隣にいて、お支えできて、良かったです」
暁「濡れましたね。はい、バスタオルで拭いてから、中へ入ってくださいね」
慈「ねえ、数馬、キスシーンはないの?」
数「あ、お前、そればっかじゃん」
慈「フェイクでもやるって」
柚「何?そんなに渇望してるの?慈朗は」

暁「えーと、・・・」
柚「すみません、暁、姫様ですね?」
暁「まあ、お芝居のお話ということで、大丈夫かしらね・・・」
桐「玄関でする話じゃないですね。皆さん、お疲れ様でした」
数「ああ、桐藤、来なくて、正解だったね。この雨じゃあ、一の姫様、歩けないよ」
柚「明日は、上がりそうだね」
暁「明日は、桐藤様と、一の姫様とご一緒に、私も、月も拝見したいので、お付の名目で行かせて頂けることになりました」
数「そうですか」
慈「さっき、渦も見てくれる、って言ってたよ」
数「じゃあ、明日、二日目、頑張るね。今夜は、早く寝るぞ」

✨✨✨

 二日目は、日曜日で、特に家族や、外部の人間が、参加できる日に設定されていた。雨も上がり、外出向きとなった。桐藤は一の姫を伴い、暁と月と一緒に、渦の車で、来校した。

⚔📚

 桐藤と一の姫は、貴賓席に通され、講堂の、舞台から見て、右斜め上から、見ることになった。

「どんなお芝居なのでしょうか?」
「何やら、馴染みのある設定のお話のようですよ。数馬が主役で、頑張ってますから」
「女美架たちは、下で見てるのね?」
「一応、一階の中央、その下辺り、ああ、女美架姫様が、手を振ってらっしゃいます」
「あ、本当だ、振り返してあげましょう。ああ、慈朗も」
「ああ、あと、背景は、慈朗が描いたそうですよ」
「まあ、それも楽しみですね」

 暁と月、それと渦を、柚葉が案内して、着席した姿が見えた。間もなく、会場は暗転し、開場のベルが鳴った。

ここから先は

4,727字

高官接待アルバムプラン

¥666 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

この経験に学べ

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨