みんなへ。

ひっさしぶりいぃ!
本当に久しぶりだよってな。

さぁ
とうとう受験日前日となりました
今日この頃
どうお過ごしで?

私はね
テスト5教科やった後
ラーメンとスープしっかり食べて
お昼寝かましてました
受験する気あるのかってなアハハ
※マジで怒られてしまえ

受験かぁ。
正直あんまり実感ないな。
だって初めてなんだもん。

吉と出るか凶と出るか
もう結末は決まってるかもしれんけど
抗った先の未来は
ちょっとだけ輝いてるのかもね。

こんな感じで。


今日まで何した?

勉強して
先生に推薦書とか書いてもらって
周りはお遊びモードの中
必死に専門書と向き合って
発表の日が怖いのか待ち遠しいのか
もうよくわかんないよな
わかるまじそれな。

淡白に見える文面も
スマホの通知にビクついた夜も
書き殴った自傷後も
友の前で咽び泣いた時も
全部
全部
自分が作った過去

今までの自分ってどうだったかな
いじわる?
見栄っ張り?
八方美人?
それとも
操り人形?

でもね
自分から苦しい道を選んだ君は
それだけで100点満点
例え途中で諦めても
苦しいと溢しても
悪いことじゃない

って
言いたかった。

実際
Xで見るみんなの苦しそうな文字
無理だって諦めた人
正直嬉しかった
だって合格確率が上がる
まっじで性格悪いよな。私

こんなことしてる暇あるなら
こんな人と遊んでるなら
ゲームしてるなら
勉強しなさいって

散々言われてきたなぁ
でも
どうしても
できなかったんだよなぁ

だって
でも
しかし

否定の言葉はポイ捨てするくせに
抵抗の言葉は正義で噛み砕こうとする
もうやだよな

笑ったやつ
戯けた人
バカにしたあいつ

全員見返してやろうぜ
できないってわかってても
無理だって泣きじゃくっても
明日は絶対やってくる

不正しようだなんて考えるな

それは
今まで全力で
向き合ってきたやつを
自分の意思で裏切ってることだ

そこまで落ちぶれたくないなら
必死に喰らいつけ

明日が来る
一緒に走り抜けよう
そして
またあの場所で会おう





じゃあな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?