見出し画像

【スキル・知識なし】0からのスタートでもできるオリジナル商品が作れる📖

はじめまして、「 らじ 」と申します😊

私のnoteを見ていただき、ありがとうございます😆!!

なんのスキルも知識もない私が、ビジネスを学びながら始められたコンテンツビジネスについてお話していこうと思います。

最後まで読んでいただけたら
自分の世界が広がると思います😊

会社員として普通に働き、平凡な生活を送っていた私。
ビジネスとは無縁な生活を送っていた自分が、学びながら自分の商品が作れたら最高じゃないですか??

収入が増えたらアレしたい、コレしたいと、ずっと思っているだけでした。
挑戦してみよう!と思い、副業を検索してみたけど副業情報は山のようにあり、どれを選んでいいか分からない。
騙されるかもしれない。と不安になり結局、現状維持のままになってました💦

でも、このままでは嫌だ!何か始めたい!と
葛藤してる時に出会ったのが
コンテンツビジネス」です。

私のように副業初心者でスキル・知識0の方でもノウハウを学べば収益化できるんです✨

このnoteと出会えたあなたはラッキーです😆🍀
時間があれば○○したい、お金に余裕があれば○○に行きたい!など犠牲にしていることを叶えましょう!!

アナタのお悩みの糸口になれば良いなぁと思います😀



私がコンテンツビジネスを学ぼう!と思った理由は

・仕事ために生きる人生から抜け出したい
・自力で稼ぐ力を身につけたい
・好きなことをする時間が欲しい
・旅をしたい
・時間や場所に縛られない暮らしがしたい

私は仕事人間になざるをえなかったんです。
休みたい時に休めない。
仕事が休めず、子どもの行事に行けなくて夫にお願いする事もありました。
おまけに高圧的な上司のサポート役。
上司の敷いたレールから外れてる人を上司のレールに乗せなきゃいけない。
外れてる人の気持ちが分かっているのにそれを無視して役目を果たす。
そんな日々が続き、精神的に疲れきってた時に、ふと思ったんです。

私、いつまでこんな事しなきゃいけないのかな?と…

仕事を辞めるのは簡単です。
でも家族がいるからお金も必要だし、
なにより生活のリズムが崩れることが引っかかって辞めれませんでした。
帰宅時間が遅くなったら、子どもの習い事が…などなど💦

辞めずにもう少しだけ頑張ろう!と決意しても
頑張ろう!から辞めたいと思うまでのスパンがだんだん短くなってきて

あぁ~旅にでたいな~と、現実逃避😅‪‪
子どもが巣立ったら自分の人生を楽しむんだ!と決意💪

旅にでるには自力で稼がなきゃ!と一歩踏み出しました!!

そんな時に「コンテンツビジネス」というものに出会いました。

これなら私の悩みをすべて解決できる!!と思いました😆

仕事ばかりの人生から抜け出し
自力で稼ぎ、好きなことをしながら旅をする✨

先の見えない人生から明るい未来への道が開けた出会いになりました✨😀

話が長くなってしまいましたが
興味を持っていただけた方はこのあとも読んでみてください😊

あなたにも明るい未来が見えますよ✨✨


★今回のnoteであなたが得られること★

① 数あるビジネスの中でも
  なぜコンテンツビジネスを選んだのか

② どのように収益化して行ったのか

それでは
これから何をすれば良いのか解説していきます😊

コンテンツビジネスでは
何十万、何百万という大きな収益化も可能です。
副業、ビジネスについて分からない方にとっては不安に感じる方もいると思います。


ですが安心してください。

◾︎お金に悩むことなく好きな事に使いたい
◾︎ 個人でお金を稼ぎたい
◾︎スキルも経験もないけど副業したい
◾︎支払いに追われる生活を抜け出したい
◾︎時間や場所に縛られない暮らし(仕事)がしたい               

それが叶うならそうしたいけど…と悩んでるあなたでも大丈夫です😊

このnoteを最後まで読んでいただけたら
私にもできる!と思えます😆

私もあなたと同じように始める前は
とても不安でしたし、信じられなかったです😣

色んな情報があるので何を選んだらいいのか
正直、分かりませんでした。


まず、どんなビジネスがあるのか調べてみました。

■投資
■ネットワークビジネス
■MLM
■アフィリエイト
■ネット物販
■Youtuber
コンテンツビジネス

などですね。
この「コンテンツビジネス」
が一番成功率が高いんです。
なぜなら

◎小資本ですぐ始められる
◎定期収入を得られる
◎利益率が高い
◎在庫が必要ない

上記4つの原則に当てはまると
そのビジネスは成功すると
言われています。


更にコンテンツビジネスには

✅自分の好きな事や得意な事を商品化できる
✅ブログやYouTubeと比べ成果が出るのが早い

という決め手があり、
短期間で大きく稼ぎたい人にこそ
コンテンツビジネスはお勧めです。


更に分かりやすくまとめると、

✅儲かるビジネス4原則に当てはまる
✅自分が好きなジャンルや得意な事で稼ぐことができる
✅最短最速で稼げる

次はどのようにコンテンツビジネスで
稼いで行くのかについてお伝えします。


コンテンツビジネスで短期間で
大きく稼げるのは分かったけど

実際にどうやればいいんだろう?

そんな疑問を持ったかと思います。

コンテンツビジネスを含め、
全てのビジネスは

▪️ 集客
▪️ セールス

この2つをマスターすれば
成果を出すことができます。

どんなビジネスでもこの2つをマスターしなければ収益にはなりません。

集客ができなければ誰にも見られないですよね?
集客ができてもライティングが上手くできなゃスルーされてしまいます。

どちらもとても大切な事なので
しっかり学ぶ必要があります!

このコンテンツビジネスは
SNSで集客をすることから始まります。

でもSNSといっても沢山ありますよね?

instagram、facebook、Twitter、
YouTube、TikTok などなど…

始めから全てのSNSを運用することは
大きな労力になりますし、時間も必要なので、
初めは1~3つに絞ることをお勧めします。

では最初はどのSNSを使えばいいのか。
ここが重要なポイントです!


参考に2023年のSNSの
国内月間利用者数を見てみましょう。

▪️ Twitter   4,500万人
▪️ Instagram 3,300万人
▪️ Facebook  2,600万人

このデータからも分かるように
実は『Twitter』が1番、
利用者数が多いことがわかります。


最初にお勧めなのは
このデータ通りTwitterです😊

ビジネスするにあたり
セールストークや営業をしなければ
モノは売れないですよね。

あなたはセールスは得意ですか?

私は大の苦手です😭
営業トークなんてしようと思うだけで
頭の中が真っ白ですよ(ㅇㅁㅇ) 

未経験だったり、セールスが苦手であれば
これは絶望的ですよね。

どの様に上手く売り込めば苦手な人でも売れるようになるの?と思いますよね。

ライティングもセールスになりますし
個人でビジネスをするには避けては通れません。

そんなあなたでも大丈夫です😆


スキル、知識0の私が学んだ講師から学べば
全て解決できます!
集客もセールスも全て学べるので安心してください✨

嬉業ビジネス自動化プロジェクト」に
参加する事で
集客やセールス、そして自分の商品を作成する事ができます😊

このプロジェクトの凄いところは、
「自動販売機でジュースを買うような」仕組みがすでに作られていることです。

開発講師の中野さんが、商品が完成するまでのサポートを全て用意してくれているので、初めに取り組むことは『集客』になります。

商品がないのに集客する意味あるの?
と疑問に思うかもしれませんが、
中野さんが用意してくれた商品を販売し
集客、セールスを学びながら自分の商品を作っていきます。
と同時に収入も得られるので
学びながら収入が得られることになります😊

集客、セールスは避けては通れないので
必ず、必要になります。
どんなに良い商品でも集客、セールスができなきゃ収益にはつながらないです。
商品をお借りして集客、セールスを学び、
自分の商品が完成した時に
すでに集客、セールスのスキルが身についてたらどうですか?
自分の商品を売るハードルが低くなりませんか?😆

まず副業を始めて収入を得るという成功体験をすること。
副業で収入を得ることで収入を得ることの嬉しさを感じる事ができます😀
これがないと絶対続かないですよね。

この副業の最大の魅力が、

■収入を得ながらスキルや知識を学ぶこと
■自分で商品、仕組みを作れる

ということです。

このプロジェクトで自分の商品まで作れちゃうんですよ😆
自分の商品を作るだけではなく、仕組みまで学べます! 

しかも自分の商品が完成してなくても収入を得ることができるんです✨

私も少しずつ商品づくりに取り組んでいます。
子供が社会に出てからが楽しみです😆🎵
私の人生は子供が社会に出てからが本番です!!

あなたの人生もワクワクが止まらない人生にしましょう💪😀

最後に
一番、大切なことは

ズバリ、『 行動力 』 です!!

何よりも大事!!
行動しなきゃ、何も始まりません。

自分の意思で行動しなきゃ
自分の周りの環境を変えてくれる人はいないですよね。

小さなことでも良いので
まずは行動してみてください😊
そして行動できた自分を褒めてくださいね😆
小さな一歩を重ねると
いつか大きな一歩に変わります!!
一緒に明るい未来を作りましょう🎵


講師プロフィール


なかのたいち

最終学歴高校中退という学歴コンプレクスから働き方に悩み続け、32歳でほぼ一文無しになるが、偶然コーチングと出会い、コーチとして生きたいと決意。

2014年2月、プロコーチになるべく、NPO法人トラストコーチングの門を叩く。同5月、ワイワイマーケティングを設立。同11月社長に就任。

基礎に根ざしたマーケティングメソッドを活かし、常時数ヶ月待ちという「行列ができるコーチ」として活動。

自身のメソッドである「嬉業コーチング」で自動収益を得ながら自立して楽しく喜ばれながら活躍したい方のために「嬉業ビジネス自動化メソッド」を提供中。

中野自身も自動化の仕組みから最高月収455万円を得るなど活躍する中、東南アジアやアフリカに学校や図書室を作る活動にも注力している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?