見出し画像

遅れて届いた大好物

こんにちは! あら50りっぷです。

現行モデルは S-Works 7 以降のモデルに切り替わっていますが、足型によってはわたしのようにS-Works 6 のほうがしっくり感じるユーザもいるようです。もはや中古しでしか手に入らないこのシューズを常にリサーチしているわけですが…

この度Torchカラーの 6 シューズをフリマで見つけることができました。発売当時は限定モデルでしたのであっという間に在庫切れしてしまいましたが、ここまで待った甲斐がありましたね。

画像1

画像2


Torchモデルは、Specialized社がリオ・オリンピックに向けてウエアもヘルメットもバイクもお揃いで展開した限定製品で、真夏の南半球の日差しの元で「映える」デザインでした。オリンピック映像が懐かしいですね!

すでに売却してしまったブラックの S-Works 6 とスイッチして、今後はこちらのシューズをメインに使用していきたいと思います。手にして初めて気づいたのですが、さりげないお遊びで、4つの黒いBOAダイヤルがスケルトンになっていて、機構の歯車が透けて見える仕様になっています。機械時計を見ているようで飽きません。

画像3

蛍光色は紫外線による退色が早いと言われますが、このシューズは1週間程度しか使われてこなかったようで、新品同様の状態を保っています。とてもいい買い物をしました!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?