2023年の事

2023年の事を思い返しても何があったのか、思い出せないくらいに、お店「おかんとひとしな」の開店がハードで濃厚だった。
このままだと体もつのか?
おばさんえらい事したやん、、、💦
それは店舗を見てから始まった!
思った事のない感情が湧き出て身体が痺れた震えたのを今でも覚えてる。

そうやね。思い出してきた。
2022年から何度も何度も再見積もりをしていた保育園の現場が、2023年2月に施行があって、心がクタクタに疲れてしまった。建築事務の仕事で働く糸が切れかかっていたのは事実で、この仕事を続けていけないとは思ってたなぁ。
27年間必死で食らいついては来たけども、、、
今考えると、そんなこんなも開店する後押しになっていたのかもしれない。

還暦を迎える人間のする事ではないよね。
巡り合わせ?やりたいと言ったのは私だけれど、私の意思よりも先に色々な流れに心間に合わない程進んで行った。
本人の心置いてけぼりというか、まとまり切れていないのに、事は上手く勝手?に進んで波にすっかり乗ってしまった笑
間違いなくやっていいんよ!と
本当に偶然が後押しをしてくれ、順調に開店に向けて進んでいった!
家族や周りの方々の本当に甚大なるご協力のおかけでここまで来れて感謝でいっぱいだ。
そら大変な事も色々ありましたけど、、、
どど素人の私で知らない事がたくさんあるにも関わらず、周りの人達のお心遣いでスムーズに進み過ぎるくらいに上手く事が運んだ。
息子や娘の友達や知人にも本当にお世話になり、すごく助けて頂いた。
ここで我が子がどれほど成長し、社会で頑張っているのかも目の当たりにし感動だった。

今まで、子育て、家事、仕事、義母との同居、癌の母の世話、母が亡くなった後の父親の世話など、本当に一生懸命な地道な毎日だったので、今回のワガママな開店の話はとんでもない事だった。
やりたいと言った、自分が一番驚いている。
きっと、この年齢から何と言う馬鹿げた事を言うのか?とうとうバグった?と苦笑されるかと思っていたのだが、、、
当然、家族は生活が変わるし、安定した収入も無くなるので、賛成するにもかなりの挑戦だったはず!
それにも関わらず今までご苦労様、協力するから好きな事して生きて良いって言ってくれた。
ほんまにええの?ええのんやと、言っておきながら驚いた。
友人、知人も楽しみが増えた。励みになる。と皆んな喜んでくれた。
周りの皆んなの応援がここまであるとは思っていなかったのに、むちゃくちゃ本当にたくさんの愛をもらった。
本当に本当に感謝します。
色々ありがとうございました。
開店してからもたくさんの方々が、お祝いに駆けつけてくれたり、お祝いをお贈り頂いたりと嬉しい事の連続だった。
思わぬ方々からもたくさんの愛を頂き、こんなにも応援して頂いているなんてと、感激でうるうるの日々でした。
なんとしてでも成功させなくてはと意思も尚更湧いてきた。
しかし、この年齢、、、
やっぱりハードで身体がバラバラ笑
調子も悪くなったりし、この明るい私の笑顔が消えてしまう程で、息子や娘に負担をかけてしまった。
特に娘には早々の1人営業までさせてしまう有り様で、とても心が傷んだ。
私が1番辛くて嫌な子供達への負担。
私がワガママ言ったせいで、、、
頼りない私の支えになってもらって、本当に助けられて無くては続けていけない存在だ!
母さん頑張る!色々覚えて負担を減らせる様に絶対なるから!絶対やるから!
息子も仕事もある中、疲れているのに手伝ってくれた。
2人の子供無しでは、あり得ない開店だ!
主人も家事を手伝ってくれて、嫁も忙しい中手伝ってくれた。
妹や友人も洗い物をしてくれたりと、私って本当に周りに恵まれていると改めて感じられた。

おかんとひとしな
開店のおかげで、たくさんの周りの人達の愛を感じた。
こんなにも皆んなに愛して頂いていることに気づけた。
こんなにも良い人ばかりの中で、今までも暮らしてきたのだと、今更ながらに気づけたのだ!

第2?第3?の人生とても幸せです!
この場を借りて感謝を述べさせてもらいます。
ありがとうありがとうありがとう❤️
ほんまに皆んなありがとう😭
私も頂いた愛を美味しい物作って恩返ししますので、これからも変わらず応援をよろしくお願いします!
2024も元気に明るく楽しもうー👊

追伸
娘とべったり働くと喧嘩にもなるのかなと心配をしていたのですが、全くのノンストレス🥰
今まで以上に仲良くなって楽しい毎日ですよー
「おかんとひとしな」に
親子漫才の見学込みでお越しください🤭笑
よろしくお願いしまーす🤲

娘の頑張りを応援に
みのりんにもお越し頂きたいなぁ💓
希望‼️笑笑
みのりんのファンであるおかげで生まれたそのご縁で、今年の娘は色んな事に挑戦できました!
お仕事を通じて娘にエネルギーを与えて頂き、そして自信も与えて頂きました。
とても刺激的な素敵な経験が出来たと思います!
これからもたくさんの経験を積んで、最高の時間を過ごして欲しいと思います。
皆さんありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?