見出し画像

私は懲りずに今日もまた

最近気付いたことがある。
私は多分、めちゃくちゃに恋多き女だ。
いや、ずっと前から薄々気付いてはいたけれど、、
恋多き女であることがどこか恥ずかしく感じていた。
何だか節操のない女のようで。

でもそれは多分違うと、最近は思う。
私の中の美学はちゃんとあって、
いくら恋多き女だからって並行した恋は絶対にしないし?
逆にそれで相手を傷付けてきたこともたくさんあるだろうけれど。

ただ私は、私の持ち得る全ての力で愛したいし
できることならほんの少しそれを返して欲しい。
それだけなのだけれど。それってわがままかしら。
それに私は今までの恋愛で、自分がどれほど人を愛することが出来るか知ってしまっているから、
そうじゃないとだめなのだ。
そうなりきれないと、手離してしまう。

今日まででいくつもの恋があった
小さいものから大きいものまで。
一度は実ったものや、気付かれすらしないものもあった。
深く傷付いたことも、傷付けたことも、
そして失ったものもある。
なかなか酷い事もあったけれど、それでも私は
もう一度、心から人を愛する事を、諦められないのだ。

最近は恋多き女である事を誇らしくも思えてきた。
だって私は何度だって誰かに想いを馳せられるって事だ。
それってきっと素敵なことじゃない?

だから私は懲りずに今日もまた、どこかで誰かに恋をしているだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?