見出し画像

冬休みに突入!

終業式と共に今年のお仕事はおしまい。
(長文の予感。最後には来年の抱負と募集アリ。)

もう二学期が終わったのかぁ〜早っ
親子揃って冬休みスタート❄️

今週、お祭りみたいに楽しくて、いろんな方に会えてシアワセだったなぁ☺️締めくくりにふさわしい日々。

その間さぁ、次男の「今日学校行きたくない!」病が発動しまして。学童様々にお世話になってました。
学童行くのはいいのだけど、お弁当持って行くので朝から急遽お弁当作りがスタートするわけです。めちゃ急いでいる日であっても。ちーん。マルシェの朝ももれなくそんな日でした🙀絶対に遅れられない日に限って...!冷蔵庫あさってなんとか10分でお弁当を作れるようになりました。お弁当作り苦手だから避けてきたワタクシ...頑張った!!!必要に迫られると人間、力を発揮するもんですねぇ。子どもに育てられております😆

終業式といえば通知表。
数年前、あの通知表に感情が揺さぶられたけど(笑)
今回は、ふ〜ん、くらいで受け止めることに成功。
誰かの主観に一喜一憂する必要なんてないよね。
(通知表にモヤる母の気持ちはよーくわかる😂)
褒めて褒めて褒めまくる通知表だったらいいのになぁといつも思う。ま、そういう学校を選択して通わせているから仕方ないんだけどね〜。みんなはどう?

2023年は自分に“相応しい”契約と環境を自分で選択していく。自分にふさわしいって感覚をもっと大事にしていきたい。今のキーワードは“ふさわしい”であります!それから、いろんな人に会いたい、わいわいしたい。
そして、そして、1月には今学んでいる【相性数秘術】のモニター募集もありますのでお付き合いいただければ嬉しいです。(募集内容はまた後日!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?