見出し画像

ご飯作りはバロメーター!


数日前、突然、

「今日はピザ頼もう!」

そう思って子どもたちに言うと、
やったー!と喜ぶ人の中に鋭い質問が。

「ママ、疲れているの?」

長男である。
さすがは長男である!

疲れている時ほどおうちのご飯を食べたい、と言う思いはあるのだけど、
今回の出来事で、私のお疲れのバロメーターはご飯作りにあることがわかった。
ご飯作りはどんなに忙しくても頑張ってきたのでその大切にしているものを投げ出したくなる私の状態が現れている。

そしてピザ頼むよー!のひと言で気づいてもらえる嬉しさよ。想像力は思いやりだ❣️

かわいいかわいい男子を育てている皆様、
想像力は思いやりでーす!!
私も日々向き合う💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?