通勤用レインスーツを求めて(後編)〜ワークマン万歳〜

こんにちは、アーノルドです。
今日は前回のレインスーツ探しの続きをお話したいと思います。
前回はネットで探してました。
その中で特に気になってたのが、背中が広がって、リュック対応になるやつ。
ただ、ちょっと重いのが気になってました。

どうしよう、ちょっと重いのか・・・
でも早く買いたいしこれでいいかな・・

そう思ってたんですが、ネットだけじゃなくて店頭でもあるかもしれないと思って行くことにしました。

そう、行ってきましたよ。
その名も!!!


ワークマン!!!

・・・

まぁこんな感じで言ってはみたんですけど、かなり知られてるお店ですよね。笑
その名の通り、仕事で使えるようなグッズをメインに置いてるところですね。

お店に入り探してみましたが早速ありましたよ!
リュック対応のレインスーツ!

上下セットで3,900円!
なかなかお手頃なお値段!!
ネットで見たやつは背中の両脇にボタンがあってそれを外すことで広がるんですけど、これは背中にジッパーがあってそれを開けることで広がるみたいです。
なんか着ぐるみみたいだな・・・笑

帰って着てみましたが、思ったよりも軽い感じ。調べてみても重量は表記されてなかったですけど、たぶん1kgはないくらいかな?
フードは取り外し式ではなかったですが、畳める構造にはなってるみたいです。
リュックを背負ってる状態でも問題なく着られるし、重量も問題ないしでかなりいいレインスーツを購入できました!

あとそれだけじゃなくて、
ワークマン行ってみて思ったのが、かなりラインナップも豪華だということ。
皆さんワークマンってどんなイメージを持ってますか?
もしかしたら、どちらかというと作業着や工具など、現場で働く人向けのものがあるイメージを持っている人もいるのではないでしょうか?
実際、私もその一人でした。
そんなイメージを持っていたんですけど、行ってみて(というより前から話は聞いてはいたんですけど)考えが変わりました。
まず、今回レインスーツを購入しましたが、レインブーツもバッチリありました。
長靴のような性能重視もありましたけど、ブーツっぽいオシャレな見た目のものもあったり、革靴をベースにしててスーツと着ても全然問題ないやつもあったり。
ウェアももちろん充実してて、どれも動きやすさと防水性がしっかりしてそうなものがたくさん。
運動着として着ても全然大丈夫そうです。
インナーもたくさんありましたし、ここだけでも色々と揃えることができそうです!

なんかワークマンの回し者みたいですね。笑
でも思ってたより全然オシャレで、機能性も言わずもがな、そんなアイテムがたくさんあってかなりオススメのお店でした。

色んなところに店舗もあると思いますし、仕事着や通勤着に困っている方は一度いってみてはいかがでしょうか?

後半ワークマンの話になってしまいましたが、レインスーツも無事手に入りましたし、今回のお話はこれで終わります。
これで厳しい梅雨の時期も乗り越えたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?