見出し画像

ワーママの皆さん:貴重な自分時間、有意義に過ごせてる?

今日は朝からバッタバタな一日でした。

今夫が寝かしつけに行ってくれているので、ようやく自分時間。


ワーママ(ワーキングマザー)の自分時間ってめちゃめちゃ限られてますよね。


基本的には、子どもと一緒か、仕事か。


子どもと一緒に寝ちゃうこともあるし、夜も時間が取れないことも多々。


そのうえで、運よく子どもたちが先に寝てくれて自分は起きてる時も、なんとなく携帯でSNSを見ていたら1時間経ってた・・・

なんてことも。(私は割とありますw)


SNSを見るのも、悪いことじゃない。



ただ、そこで自分が本当に過ごしたい時間を過ごしているか。


今の私にはグダグダする時間が必要!と思って3時間グダグダするのと、

なんとなく携帯をグダグダ見ていたら気が付いたら3時間経っていたのとでは、

同じ3時間でも違いますよね。


私は、朝起き上がる前に、布団の中で最低10分は携帯でニュースやSNSを見てゴロゴロします。


これは私にとって超重要な時間。

頭をオンにしていきつつ、情報を収集するルーティーンなのです。


この時間を取るために、むしろちょっと早く起きてもいいくらいw


でも、寝る前に何か見たいものがあるわけでもなく携帯をいじっているとき、早く寝ればいいのにと思います。(そして朝眠くて後悔します)


人生は、瞬間、瞬間の積み重ね。


「1日中」でなくても、自分でコントロールできる時間の中で、
充実感を持てる時間が1分でも作れると、日々変わってくるはず。


今、この瞬間の自分の過ごし方は、自分にとって有意義ですか?

(このnoteを読んでくださったこの時間に意義を感じてくださっていることを祈ります・・・)



気に入っていただけたら「スキ」を押していただけると嬉しいです_(._.)_


★☆働くママ向けコーチング無料個別相談受付中☆★

コーチングを通じて、働くママの日々の充実感を高めるお手伝いをしています。
無料個別相談も受け付けています。お気軽にお申し込みください。

※ICF(国際コーチング連盟)認定プログラム提供スクールにて共創コーチ®資格取得


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?