見出し画像

忙しいからこそ、楽しく頑張りたくないですか?

先日行ったコーチングセッションで、めちゃくちゃ共感するコメントがありました。

自分の起業準備の資料作りをやってみたら、楽しくなっちゃった。
どうしたら人に伝わるか、魅力的に伝わるかを考えると楽しい。

よく起業家さんで、自分の会社をやるために睡眠時間を削って頑張った時期があったと聞くが、昨日自分がその感覚を味わった。
会社の仕事だと、「眠くてやめようかな」となるけど、自分のための仕事でこの資料がダイレクトに出るとなると、目がさえてきた。
そこが違うから、「寝ずにできました」ができる。
これまでの私の頑張り方が違った。


「資料作り」というポイントだけ取ると、今までの仕事でも経験のある作業。

でも、向き合い方が違うだけで「頑張る」が変わる。


頑張ること自体って、苦しいことではないんですよね。


他の人から見て「あの人頑張ってる」と思っても、自分では頑張っている意識がないこともありますよね。


私は小学生の時お風呂で1時間も2時間も歌ってたんですけど(笑)、それは全然頑張ってなかったです。
歌うのが嫌な人には、苦行だと思いますが。
そして社宅だったので、ご近所迷惑だったとは思いますが笑

小学校の時は勉強もクイズ感覚だったので、テストを頑張っている感覚はありませんでした。


大人になってからも、コーチングの勉強や、教育関連の情報収集については、頑張っている感覚はありません。


せっかくなら、楽しく頑張ったほうがいい。


私はそう思います。


楽しく頑張れることで、人に貢献できたり、ありがとうと言われたら、めちゃめちゃ嬉しいこと。


短い人生で、しかも子育てをしながら働いているワーキングマザーの皆さんにとって、時間は本当に貴重です。
こればっかりはみんな平等に24時間なので、追加料金で延長とかできない(笑)


その貴重な時間を、どんなことに使うか。


あなたが楽しく頑張れることはなんですか?


★☆働くママ向けコーチング無料個別相談受付中☆★

コーチングを通じて、働くママの日々の充実感を高めるお手伝いをしています。
無料個別相談も受け付けています。お気軽にお申し込みください♪

※ICF(国際コーチング連盟)認定プログラム提供スクールにて共創コーチ®資格取得


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?