見出し画像

三児のパパのひとりごと(2)

今日も休憩時間でご飯を作る。
今日の休憩時間につくりたかったのはハンバーグ。
朝から冷凍の挽肉を解凍して昼休憩に備える。
しばらくしてふと気付いてしまった。
玉ねぎもにんじんも卵もなくね?
…えーと、なくてもつくれるのか?
いや、妻が3時に帰ってくるから買い物を頼んでおいて
その時間に休憩を取ろう。

妻に連絡を取りタイミングを測って休憩をとった。

帰ってくる前にやれることはある。
にんにく・しいたけ・セロリ・とりあえず長ネギ刻んで炒めるんだ。
20/60(分)
……帰ってこないな。
……次男を迎えに行ってからかえってくるとな?

んー、あと10分ぐらいか…味噌汁を作っておこう。
三男が食べれるように味噌を溶かす前の状態で待機だ。
30/60(分)

まだかえってこないか…
ここから食材刻んで炒めて、冷まして、コネて、…焼く?
いや、これは無理だ。

あらかじめ炒めておいた香味野菜にとりあえず挽肉ぶち込んで炒めるんだ!!
三男用に取り分けて、すき焼きのタレをかけておけ。
これで子供たちが喜ぶ茶色い料理ができる。

毎日忙しいし、自分の時間なんてほとんどないが、
結局私は料理が好きなんだろうな。

結局、昼飯食べてなかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?