すごく怖かった時間 不登校日記6

こんにちは。
今週もクラブ活動に行ってきました!
クラブ活動、委員会活動は行くのに抵抗がなくなってきました。

クラブ活動は楽しかったし後輩ちゃんも可愛かったんですけど、その後が問題で、この前みたいに女子軍に囲まれないか不安になって来て、帰る時はもう「怖い怖い怖い怖い」ってずっと思ってました。
で、廊下で怖いなって思いながら待っていたら、その女子軍の中の一人と廊下ですれ違っちゃって、「やっほー」って感じで手を振られたんですけど、その手を振られたことすら怖かったです。
ただの挨拶のつもりなのか、一緒に帰ろうっていう意味なのか、今日学校来てるねって言う意味なのか、何が言いたいのか全くわからなくて、口に出して言ってほしかったです。

学校の外に出てからも、ずっと「誰か助けて誰か助けて」って思ってて、心臓がすごくドキドキしてきて、本当に怖かったです。
で、先生が挨拶をした後、みんな並んで(先生の視界から外れたらバラバラになって)帰るんですけど、帰るときに背中をつついて「ねぇ」って話しかけられてんですけど、無意識に「ごめん今日はちょっと無理」って言ってて、自分でもびっくりしました。
そしたら話しかけてこなくて、ほっとしました。

それで、これはちょっと前に学校に行った時の話なんですが、クラスのキラキラしてる男子に「なんで学校休んでたの?」って聞かれて、言葉に詰まっていると、「あ、別に無理して言わないでいいよ」って言ってくれて、今まで怖いと思ってたけど、意外と優しいのかもって気づきました。

そして、女子軍は逆に優しいと思っていたけど、何で休んでたのかをしつこく聞いてくるし、言葉を濁してもずっと聞いてきて、意外としつこいなって思いました。

こういうことで気づくことってあるんですね。

では今回は終わりです。みなさんさようなら。
あと書き方を変えてみたんですが、読みやすかったですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?