休職者日記231111

前日酔って財布を無くす。期待もせずに交番に行くとやたらにフランクな女性警官が嬉しそうに届けがあります!と教えてくれる。本当に助かった。
受け取り書類の日付記入で警官が「ポッキーの日なので11月11日です♪」と教えてくれた。それで思いだした。7年前、付き合う前の元恋人と初めて手をつないだ日が11月11日だった。今日、彼女は荷物を引き取りにうちに来る。

かつての恋人が荷物を引き取りに来た。壁に取り付けたCDプレイヤーを外すのに共同作業などすると、あのころのように仲良く笑いあえた。もちろん、かつての関係は完全に終わったのだけれど。

懐かしいにおいや笑い声にくらくらしながら、これが見納めになるのだろうかと思いながら、なるべく彼女の目をみて喋る。忘れないように。
二人で缶ビール1本飲み終わるまで、ぎこちなく会話した。

高円寺で先輩に会って6時間ほど飲んだ。つきあってくれてありがたい。


さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?