見出し画像

❤️味はココロが決めて❤️

今日は1日お休みでココロもおだやかな中、お料理を作りました。

そうしたらなんと、お味噌汁の味も、天ぷらの揚げ加減もバッチリ、
自分でも美味しいって思わず口にしてました。😋

何が違うかって、ひとつひとつのお料理を作ることが楽しくて仕方なかったから❣️そうしたらなんと味も整うんですね。

ココロの状態が味にこんなに影響してるなんて。今まであまり気が付きませんでした。

子供が独立するまでは、ご飯作りを
自分がやらなくちゃと義務感でいっぱいで栄養や彩りなど考えながら体調の悪い時も頑張ってました。😅
今考えたら具合悪い時はしっかりと休んで自分を大切にしてあげられたらよかったなぁー。きっと作ったお料理にも影響してたかも。🥲
自分から料理作りを取ったら価値が無くなるそんな思いだったのかもしれないです。自己肯定感低かったので、頑張らなきゃっていつも負けない自分を演じてましたね。😱

今は無理せず、My Bestを心掛けて

食べた人が笑顔になれるよう自分自身のココロのあり方、健康に気をつけていきます💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?