見出し画像

2023年、買ってよかったもの

こんにちは。今日は今年買ってよかったものを紹介します。それは、「テープボール用テープ」です。
 これはその名前の通り、テープボールを作るためのもので、seriaやDAISOなどの100円ショップに売っていて、僕はしまむらで買いました。
 テープにも色々ありますが、僕が買ったのは、横幅⒊6㎝程のものです。巻きやすいですし、色の種類が6色あるので、不器用さんや、練習用、集中したい人などにもオススメです。

 テープを買ったのは今年の6月頃ですが、進路決定などで忙しく、ボールを作り始めたのは11月になってからになってしまいました。テープボールを作り始めて、写真の大きさになるまでに2時間以上かかりました。

 見やすいように撮った写真を拡大したので実際はもっと小さいですが、こんなにかかるのは僕が恐ろしい程に不器用すぎるせいなので、おそらく皆さんはそんなにかからないと思います。
 作り方はWさんというYouTuber様の動画がオススメです。

 皆さんも興味があったらぜひ作ってみてください。見てくださった方ありがとうございました。






この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?