見出し画像

#66 特技:人のいいところを見つけること?

みなさんこんにちは。

昨日、同僚・後輩と話していた時に「ちよさんは◯◯と××が上手だね。」と言ってもらったので、今日はそのうちの1つについて書いてみたいと思います。

褒めてもらった1つ目が、「人のいいところを見つけてサラッと言語化してすぐ相手に伝えてる。人のいいところを見つけるのが上手だね。」
(そう言ってくれた同僚こそがそうだと思いますが…)
後輩も「わかります!褒め上手!」と言ってくれました。

私からすると周りの人って宝箱みたいなもので、すぐいいところが見つかる。
見つけたらすぐ言いたくなる。
ただそれだけなんですが、同僚・後輩と話しているうちに「もしかしてそれは特技と言っていいんじゃなかろうか!?」と思えるようになりました。

また、私の会社は副業禁止なのですが、いつかなにかするとしたら、いいところ探し&言語化のお手伝いみたいなことがしてみたいなと思いました。

それってコーチング系になるのかな?考えるとちょっとワクワクします☺️

同僚・後輩のおかげでhappyな週始めになったのでした。

それではまた、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?