見出し画像

#18【ライフスタイル】自分をご機嫌にしてくれるもの

みなさんこんにちは。

感情が揺れるとき、みなさんをご機嫌にしてくれるものはありますか?

私をご機嫌にしてくれるものは、

①没頭できるほど面白い漫画や小説
②Voicyお気に入りパーソナリティの放送
③1人でゆっくり入るバスタイム
④お気に入りのケーキ屋さんのケーキ&温かいカフェオレ
⑤娘の「ママだーいすき♡」&ハグ

あまり数は多くないけど、これで大体バランスが取れています。

昔はここに一人旅行とか入っていたのですが、子供が産まれて以降は、子供と一定時間離れているとソワソワしてしまってあまりゆっくりした気になれないため、はずしました。

2~3時間程度の一人時間がちょうどいいようです。

日々疲れること、むかつくこと、悲しいこと色々ある中で、これがあればご機嫌になれる!ということがあるといいですよね。

みなさんのご機嫌の素はなんでしょうか。
ぜひ教えてください。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?