見出し画像

歯医者での裏技、心に宇宙を #192

私は、昨年末に左下の親知らずを、そして今年に入ってすぐに右下の親知らずを抜いた。いずれも横向きに生えており、歯茎を切開して歯をキュウィイイイインと分断してゴリゴリ抜き取るという手術が必要だった。

手術中は自らの意思で口を開け続け、耳元で鳴る耳障りなゴリゴリキュイーンンガガガガを聞き続ける必要がある。正直に言って、ちょっとばかし辛かった。その手術中、私は一つ悟りの境地に至った。

辛い時は心を宇宙に飛ばすに限る…と。

まずは自分から抜け出して自分を見下ろしているところを想像してみて欲しい。さらに上にあがって歯科医院を。更に上にあがって街を…

そんな感じで心を上に飛ばし、最終的には太陽とその周りに天体に思いをはせてみる。

なるべく具体的に想像してみるのだ。

そうすると、自分の耳元から聞こえている音が少し遠くなり、辛さが半減するし、時間の流れが少し早くなる。

これはもちろん宇宙でなくても大丈夫だ。私の場合は異世界に心を飛ばすこともできる。ただ、妄想力があまりたくましくない人は、元々知っている中で最も遠いところを想像してみるのがいいんじゃないかと思う。

歯医者だけではなく、ちょっと辛いときに使えるライフハックなので、ぜひ試してみて欲しい。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?