見出し画像

【育児日記】ランドセルの下見に行って胸がいっぱいになった話 #201


先日旅行に出た際、ついでにランドセルの下見に行ってきた。

私が住んでいる地域に店舗がないメーカーであり、かつGW頃には売り切れる商品も出るため、一度早めに見ておきたかったのだ。

店舗に入った途端、可愛いが広がる空間に娘大興奮。
ピンクがいい!ということでピンク系を次々背負わせてもらった。

娘は身長が高めなこともあって、よく聞く「ランドセルに背負われた感じ」は全くなく、しっかりランドセルを背負えていた。親、感無量。
(ちなみに現在4歳8ヶ月で110センチくらい)

えーこの間まで赤ちゃんだったのにもうランドセル!?!?と自分で見に行っておきながら混乱する母。

娘の好みはかなりはっきりしており、「これかこれ」とピンク系で2種類ほど選んでいた。

軽さ重視のランドセルにすることも検討しているため最終的にどうなるかわからないが、娘の体格的にはそこまで軽さ重視にしなくてもいいかも?
それよりも本人が気に入ったものにすべきか?

などと今から思考を巡らせている。

年明け2月〜2026年度入学モデルが出るそうなので、春頃には決めてしまいたい。

ああ…小学校1年生か…想像するだけでむねがいっぱい。


それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?