見出し画像

【ECD告知】スタエフの英語系新企画をご紹介させてください!!【6/22初開催】

みなさんこんにちは。
いつも、スタエフの更新告知は翌日に行なっていますが、今日は同時公開としています。
↓の放送を聴いていただければと思いますが、スタエフで喋っている内容と同じものを本noteにも書いていますので、読む方がいい!という方は、このままスクロールしてお読みいただければと思います。


****
さてさて、この度、スタエフにて英語系新企画、その名も
English Challenge Day
が爆誕しました(Hooooooooo!)
あ!英語が苦手だから関係ないやというあなた!ちょっと待ってください!
これは、英語が苦手な方にこそご参加いただきたい企画となっていますのでもう少しだけ読んでいって!!!!!(必死)

こちらの企画、通称ECDは、毎月22日に、皆で英語を楽しもう!という企画です。
参加の仕方はいたって簡単!

毎月22日に、
・英語を一言以上喋ったものをスタエフで収録
・概要欄に#ECD2406(6月の場合)と記載し
・専用サムネイル(下記note参照)をアップして
参加完了!

英語が苦手な方は「Hi!」とかだけであとは日本語でもOK!
とにかく、普段喋る機会のない英語を、この日はみんなで喋っちゃおうという企画なのです!

元々は、NYT Englishという英語の放送にチャレンジしてみようという企画から派生しておりまして、英語にハードルを感じている方にも参加していただきやすい内容となっています^^

英語、喋れるようになりたいけど機会がない…というそこのあなた!
ECDで一緒に英語を話してみませんか?
上手い下手は関係ありません!とにかくみんなでイベントを楽しみ、そして英語に親しみをもてるようになれれば儲け物!
かくいう私も、仕事で逃げ回っている英会話に再び挑むべく、参加しています。
詳細はこちらのnoteにありますので、要チェケラ!!!
私も運営メンバーの1人として関わらせていただいています。

ということで、当日沢山の方のご参加をお待ちしていま〜す!

ちなみに、個人的には、ここからさらに派生してnote版ECDなんかを作って、その日は一文でもいいから英語の文章を配信する、なんて楽しいかも?な〜んて考えていたり。

それではまた、ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?