見出し画像

私による私のためのご機嫌リスト #122

今日もスマイルしてますか?

イライラしたりモヤモヤしたりする毎日の中で、私による私のためのご機嫌をとるためのリストなるものを作成してみました。
イラモヤしたときは、このnoteを見返して笑顔になれるようにしたいと思います。

・お店で買ったカフェオレを飲む(コンビニでもOK)
・お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買う
・美味しいちょっと良さげなクッキー缶を買う
・家族外の人と喋り倒す
・娘にぎゅーしてもらう
・娘の頬にほおずりする
・娘と手紙を交換する
・娘と二人だけでゲームセンターのクレーンゲームをする
・1人でお風呂に入りながらyoutubeを見たりvoicyを聞いたりする
・楽天やAmazonで気になる物を買い物かごにいれまくる(買わない)
・部屋の中でどこか1箇所を徹底的に断舎離する
・30分読書時間をとる(小説・漫画)
・早めに寝るor昼寝する
・好きな映画を観る(キューティーブロンド、天使にラブソングを、プラダを着た悪魔等々)
・外食する(できれば寿司)
・絵を描く
・「ワーママ ブログ」で検索しまくってあらゆるブログを読む

昔は一人カフェでぼーっとするのが一番心穏やかになったのですが、子供が生まれてからは頭の片隅に常に娘がいて、あまり外の一人時間で無になれなくなってしまいました。
その分、家でやれることが多いです。

みなさんのご機嫌リストもぜひ教えてください。

それではまた、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?