見出し画像

#87【日記】まさかの失敗。そして気づき。

みなさんこんにちは。

昨日、自分でも信じられないまさかの失敗をしてしまいました。

なんと、バッグを忘れて仕事に行ってしまいました(笑)
みっがる~♪

いや、まさか自分がサザエさんになるとは。。

正確にお伝えすると、私は手帳、社員証、水筒やおやつ、メイクポーチ等を入れたメインバッグと、貴重品を入れたサブバッグを持っているのですが、今回はそのメインバッグを忘れてしまったのです。

原因は分かっています。
家を出るときにバタバタっとしてしまい、娘のお昼寝布団等荷物がごっちゃりあったので、自分がバッグを持っていないことに気づけなかったんですよね。

会社の駐車場について、車を降りるときになって気づき、頭が真っ白になりました。
一番困るのは社員証…会社の入っているビルや執務室に入れない、そしてごはん食べられない。
ひとまずビルの外でうろうろして(怪しい)、先輩を捕まえて一緒に会社に入ってもらいました。

社用携帯も忘れたバッグの中だし、時短で皆より遅い出社なのもあってヒヤッとしましたが、最近時短をとりはじめた先輩がいてよかったです。ただ、その先輩、本来であれば午前中は別支店に出る予定だったらしく、たまたまオフィスに忘れ物をしていることを思い出してこちらのビルに出社したとのこと。忘れ物がつないでくれたご縁…ラッキー♪(違う)

社員証は無事レンタルできましたし、社用携帯も一日くらいなくても大丈夫。会社の皆に笑ってもらえて、かわいそうだからとコーヒーもおごってもらえました。更にはこうしてnoteのネタにもできたので、災い転じて福となす(なんか違う)、無問題(もーまんたい)、です。

そして一つ気づきが。
私、メインのバッグに入ってるものの内、なくて困るのは社員証と社員携帯だけでした。
大体が「何かあったときのためのもの」だったので、何もない日には不要だったんです。
え、これメインバッグ丸々断捨離できるんじゃ…?
検討事項が1つできました。

さて、新学期新年度、みなさまが笑って過ごせますように。

それではまた、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?