高校受験を思い出した


先日、日商簿記2級を受けて
その結果発表が今日でした。

受かるかどうか微妙なラインかなぁ
って感じでしたが、
思ってたより点取れてました。

朝から「照会」ボタン押すのが怖くて
母と二人で「合格」の文字見て、
抱き合って喜んだよね(笑)
母、ちょっと涙ぐんでたなぁ。

余韻に浸りながら、ふと
高校受験の時のことを思い出した。

あの時も受かるか受からんか
ほんまに微妙で、合格発表の日、
掲示板に受験番号があって
抱き合って泣いて喜んだ。

いっつもギリギリのラインで
生きてるよなぁ、私(笑)

母は偉大ですね。
鬱陶しいなぁ、放っといてほしいなぁ
なんて思うことはしょっちゅうですが、
なんやかんやつらいときしんどいとき
側で支えてくれてる。

感謝。

面と向かって言うの恥ずかしかったから
LINEで「いっぱい支えてくれてありがとう」
って伝えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?