不幸で太っても笑いで痩せる


2024年7月14日
約1年お付き合いしていた彼氏とお別れしました。
話し合ったうえでのお別れだったので、最後は
「ありがとう、楽しかったよ、元気でね」
と言ってバイバイしました。

喧嘩別れでもなくキレイなお別れだったので?から?
時間差でとてつもないさみしさが襲ってきましたね。

この三連休のうちの二日間(14日と15日)、
IMPホールでAマッソの単独ライブがあって
二日間とも参戦してきました。

彼と別れる前(14日)と別れた後(15日)の
参戦だったため、メンタルやモチベーションは
ぐっちゃぐちゃでした(笑)
めっちゃ楽しみにしてたのに心の底から楽しめないのが
悔しくて悲しかったです。でもおもしろかったです。

15日のライブのエンディングで、加納さんが
「なんか質問とかある人~!」と言うと、
とあるカップルの女性が
「2日後に入籍するんでお祝いして下さい!」
と言って会場が「おめでとう!」と拍手で包まれました。
(無事入籍できたのかな?おめでとうございます。)

そのあと、また加納さんが
「今の超える悪いニュースある人!(的なニュアンス)」
と聞いてきたので、私は思わず手を挙げました。
じゃあ、加納さんは私を当ててくれて、
「昨日彼氏と別れました!」と言いました。
緊張とドキドキであんまり覚えてないんですが、
たぶんめっちゃ盛り上がってました(笑)
むらきゃみさんには「婚期逃がせ~」と言われましたが(笑)
加納さんが「不幸でいっぱい太って、
ここにきていっぱい笑って痩せて帰って下さい」
と言ってくれました。

久しぶりに会った彼は、
仕事のことで余裕なく疲れ切ってやつれてました。
同時に私も彼のことで散々悩み、疲弊していました。
お互い、見た目は痩せていましたが、
加納さんが言う「不幸」で太っていたのだと思います。
これは目に見えない「悪玉コレステロール」的なもので、
治療方法は「自分で自分を幸せにすること」だと思います。

加納さんは何気なく言ったことだったかもしれないですが、
私はこの言葉に救われました。
改めて、私の生活に「お笑い」は必須だなと再確認できました。
そして、「別れた」発表でお客さんが笑ってくれて
その場が盛り上がったのも嬉しかったので、
「彼氏よ、別れてくれてありがとう」とも思えました(笑)

失恋の傷はまだ癒えてないです。
嫌いで別れたわけじゃないので、思い出して
胸がえぐられるときもあります。
けど、付き合ってたときにあった不安とかもやもやは
なくなったので、少しですがすっきりもしてます。

全力で楽しみ切れなかったのは悔しかったですが、
お二人が面白いことは変わりないですし、
Aマッソのことがもっともっと好きになりました。

ヤンタンでも少しこのことについて
触れてくれていました、嬉。


Aマッソのお二人、ありがとうございました!
これからもずっとずっと大好きです♡

そして彼氏…いや、元カレよ、
不幸じゃなくて幸せで太ってね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?