全部自分に対しての言葉


今日、マッチングアプリで知り合った人と会って
説教して帰るっていう可愛げゼロな女の話です(笑)

会った瞬間から「あ、ないな」って思ってしまって
ご飯中も特に会話が弾むこともなく
そんな状態で「LINE教えてほしい」って言われたので
「すいません、私は正直2回目ないなと思ったので…」
と(やんわり)お断りすると、
「僕のどこがよくないんですかねぇ…」
「どうやったら次に繋げられますか」
など弱音を吐き始めたので、
私が思ったことを素直に伝えました。

「さみしいからアプリやってる」的なこと言うので、
アプリやる前にまずは自分を見つめ直したほうがいいんじゃない?
さみしさ埋めるためにアプリやってもそれは一時的なもので、自分自身でさみしさをなくしていかないとずっと同じことの繰り返しやよ
などめちゃくちゃいっぱい伝えました。
(書き始めるときりがないので一部抜粋してます)

これら彼に伝えたこと、全部自分にも当てはまることで、
言いながら気絶するかと思うぐらい特大ブーメラン食らってました(笑)

ただ、上記のこととか、自分で自分を満たす、であったりは
ここ数か月で私自身が学んだことで、
それらを実践できてるかと言われるとまだまだなんです。
だから、彼に言ってるというより全部自分に言ってる感覚でした。

私だって元カレと別れてさみしいから
(全然乗り気じゃないのに)アプリ始めたし、
誰かにさみしさ埋めてもらおうとしてたし、
彼を自分に重ねてめっちゃイライラしました。
あ、私って今こんな状態なんやって…
すっっっごい虚しくなりました。

今日、この彼とのことで改めて自分がいま何をしないといけないのかということに気付かされたので、何の時間やったねん(笑)とも思いましたが、
あれこれ手を出すんじゃなく、まずは
「自分を見つめ直す、自分で自分を満たす」
これをひたすらやっていこうと決めました(急な宣言)。

自分を見つめ直すってめっちゃしんどいし、正直面倒くさいし、時間もめちゃめちゃかかると思う。
けど、今までそういうことから逃げるように生きてきて、いざ自分はどうしたいのか?って問いかけられた時に、自分がどうしたいのか全然答えたれへんかった。
自分で決めずに周りに流されながら生きてきた結果が今です。

もう周りに流されながら生きるのは嫌なんです。
自分でどう生きていくか決めたいんです。


と、このnote書いてる最中にマッチングアプリ退会しました(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?