正月の抱負を覚えていますか?

僕は覚えてないです。勉強頑張る的なことを言っていたのではと推察していますが実際は分かりません。

まぁ、その程度だということです。

新年度なので久しぶりに言葉を紡いでいこうかな。「紡ぐ」なんて言いましたがてきとうに組み合わせてるだけです。それっぽく

いまのところこのアカウントは誰にもフォローされてなくて(1人の方にフォロー頂きました。)誰にも見られていないです。もしかしたら見てる人はいるのかもしれない。いいねしてないだけで。でもそれでいいです。今は自分のために言葉を吐いているので。人のために吐く言葉がどれだけあるでしょう。自分勝手に相手の気持ちを慮ってるだけでは無いんでしょうか。


今や日記を書くにしても様々な媒体があります。アナログの日記帳からTwitter、ブログ、スマホのメモ帳機能、そしてこのnote。
僕は日記帳と、Twitterが主です。日記帳は別に毎日書かず書きたい時に書く感じです。Twitterは日常で思ったことを身内に吐き出すだけ。

そういえば日記とは少し違いますがインスタには読んだ本や映画を記録しています。感想を述べるのではなくただの記録として投稿してます。普段親しくない人からいいねが来ると、この人はこの本(映画)を読んだことあるんだな〜と勝手に親近感を覚えます。そこから話題が広がることはありませんが。

あっという間に3年生です。今までの2年間何も積み上げてこず、先延ばし癖によって未来に送られた課題が眼前にあり、3年生の私が全て清算しなければなりません。

後悔先に立たず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?