見出し画像

トラックのうんてんしゅ(体験)!の夢が叶いました

子どもの夢叶えますプロジェクトでは、四国中央市内の小中学生から夢を募集し、協力してくれる人とご縁をつなぎ、夢を叶える活動をしています。

 今回叶えられたのは「トラックのうんてんしゅ」という小学4年生の男の子の夢で、叶えてくださったのは、(有)川滝運送さんです!

川滝運送さんは「安全性優良事業所」や「健康経営優良法人」にも認定されている企業さんで、ボランティア活動にも熱心に取り組まれ、シトラスリボンプロジェクトにも賛同されています。

メンバーが社長様や奥様と、ボランティア活動をご一緒させていただいているご縁で、今回この夢を相談したところ、快諾してくださいました。

そして、2023年8月11日、りょうた君ファミリーが、(有)川滝運送さんにやってきてくれました。まずは、事務所にて社長さんからお話を伺います。

川滝運送さんには、大型トラックや、牛乳を運ぶトラック、ワクチンを運ぶトラックなど、色々なトラックがあり、事務所で説明を聞いた後は、駐車場で実際のトラックを前に、社長さんがひとつひとつ案内してくださいました。

牛乳を運ぶトラック

冷蔵トラック

大型トラック

そして、見学だけでなく、社長さんのご好意で運転席へ乗せていただくことに。免許がないので運転はできませんが、「トラックのうんてんしゅ」気分が味わえた瞬間です!

運転席ってこんなに高いんですね。

荷台の方はまるでお部屋みたいに広い。

続いて、冷蔵車の運転席へ。りょうた君、本物の運転手みたい(笑)。

真っ白なトラックに、シトラスリボンプロジェクトのロゴマークが映えますね。

ホームページにもある「笑顔でいってらっしゃい 笑顔でおかえりなさい」は、川滝運送さんが大切にされていることばです。

その言葉の通り、りょうた君ファミリーも温かく迎え入れてくださりました。そして、この時の様子を、奥様が写真に撮って送ってくださったのですが、その数70枚以上!ほんとうに何から何までありがとうございます。

さて、りょうた君、トラックの運転席に乗った気分だどうでしたでしょうか。運転手になる夢は大人にならないと叶えられないかもしれませんが、それにつながる貴重な体験ができたことと思います。

川滝運送様、お忙しい中、たくさんのトラックを見せてくださったり、乗せてくださったり、あたたかくおもてなしをしてくださりありがとうございました!!

このように、この夢プロジェクトを通して、四国中央市のすばらしさにたくさん触れております。そして、こんなにも温かい人たちがいらっしゃる地域に暮らせることは、子どもたちにとっても誇りだと思います。
今後も、社会と子どもたちをでお繋ぎさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

夢の応募は⇒コチラからどうそ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?