見出し画像

バスケットの夢がもうすぐ叶います!

子どもの夢叶えますプロジェクト、ご協力者様企画!


ある日、四国中央市地域おこし協力隊の大廣将也さんから「子どもの夢叶えますプロジェクトのインスタにアップされていた、バスケットの夢が叶えられるかもしれません」と、ご連絡をいただきました。

大廣さんは、これまでにも霧の森ツアー!の夢や、英語が母国語の友達がほしい!といった夢を、自ら叶えてくださった、子どもの夢叶えますプロジェクトにおける大変心強いご協力者様です。

そして今回もまた、私たちの力だけではなかなか叶えられそうになかった夢に希望の光を当ててくれました。

話を伺うと、大廣さんの高校の後輩にあたる軸丸さんは、東京羽田ヴィッキーズに所属している現役のバスケット選手とのこと。その軸丸さんを招いてバスケットの講習ができないか?というご提案だったので、「ぜひぜひお願いします!」とお願いしたところ、早速コンタクトを取ってくださいました。

そこからは、大廣さんのとんでもなく完璧な段取りや、資料作りや、打ち合わせや、上司への承認や、先方とのやり取りのおかげで、あれよあれよという間に、事が進み(もちろんその間はいろいろ大変だったと思いますが)、開催に至りました。

バスケット関連の夢を書いてくれた9人の子どもたちは、軸丸選手直々のバスケット講習会に参加できます。すでに招待状も発送し全員からご参加のお返事をいただきました。

さらに、それだけでなく、せっかく軸丸選手が来てくださるとのことで、一般の方に向けた大規模な講演会まで企画してくださり、昨日から募集開始となりましたが、すでに定員の半数近くの応募があったそうです。

まだ応募受付中とのことで、講演会にご参加希望の方は、ぜひお早めにお申し込みください。
ご応募はこちらから↓ ↓ ↓


四国中央市には、大廣さんをはじめ、子どもの夢を叶えるためにがんばってくださる大人が何人もいらして、ほんとうにうれしいです!

講演会のテーマは「私の夢」。
夢を叶えた軸丸選手からどんなお話が聞けるのか楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?