見出し画像

「ロープワークを学びたい」夢が叶いました

子どもの夢叶えますプロジェクトでは、四国中央市内の小中学生から夢を募集し、協力してくれる人とご縁をつなぎ、夢を叶える活動をしています。

2022年秋に募集した夢は昨年度でひとまず終了とし、今年度からはGoogle アンケートフォームで直接夢を伺い、叶えていくことになります。今回叶ったのは2022年秋に募集した「ロープワークを学びたい」という夢。2年連続、四国中央市消防防災センターにご協力いただきました。

ロープの結び方を学びたい、というのが第一なのですが、それに加えて車両見学や救助体験など、一人のために細かくプログロムを考えてくださりました。画像がたくさんあるので、ビジュアルでお届け!

救急車内の説明を聞きました
ロープの結び方を学びます
夢プロのリーダーも一緒にお勉強。。
子ども用に、低めのロープ渡過
モンキーにもチャレンジ!
子どもの力とロープ1本で救助隊員が持ち上がるのか?
子どもの力だけで持ち上がりました
資機材もいろいろありました
今度は救助される気分を体験
救助時は隊員も一緒にいてくれるんですね

こんなにしてくれるの! と驚くほどたっぷり体験させてもらった3時間でした。いつも快くご協力いただく職員の方々、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?