見出し画像

「私に売れないものはない」この感覚を、次はあなたが味わうことになるでしょう。

深いため息をつくと同時にわたしは安堵しました。

こみあげてくるものを、この胸の高鳴りを
どこへ向ければいいものか…


それはまさに希望の光。

あなたなら何と答えますか?


2年前の冬、
ちょうど同じ時期に個人で生きる道を模索し始めた2人の若者がいました。

彼らが選んだのは
ネット上でモノやサービスを販売する仕事。

数多のライバルがひしめき合う中、
大きな一歩を踏み出しました。


彼らはともに夢への渇望を抱え
ビジネスで成功したいという
強い思いをもっています。

お金や時間に縛られたツラい現状を
一刻も早く変えるため

不安を抱えながらも大きな期待と希望を胸に
必死に手を動かす行動力もありました。

彼らはよく似ていました。


しかし、時が経った今、
2人には大きな違いがありました。


1人はすでに個人で生きる道を実現していました。

ふと思い立った翌日に家族や恋人と旅をしたり、
気が向けばお気に入りのカフェやホテルのラウンジでドリンクを片手にキーボードを叩いたり。


好きなときに好きな場所で大切な人と
やりたいことやしたい仕事をして
過ごしていました。


彼の販売した商品はどれも飛ぶように売れ、
口座には毎月使いきれないほどの入金があります。


ではもう1人は?


もう1人はすでに起業の世界から姿を消していました。

彼はビジネスを始めて1か月目、2か月目…と
収益があがらず心が折れそうになりながらも
なんとか続けていました。

そしてついに、
初めて商品を販売することに成功。

その後も忙しく作業をしていました。


しかし、彼の販売する商品は
なかなか思うように売れません。

費やした時間と労力に見合わない対価。
コンビニのバイトより安い。

自己投資した分むしろマイナス…


こんな状況のなか
個人で食べていける未来を見出せず、
ついに挫折してしまいました。

彼は今、自分を必死にごまかしながら
今日も下を向いたまま会社に向かっていきます。


同じスタートを切ったはずの
彼らの未来はまったく別のものでした。

この差を生み出した最大の要因は
いったい何なのでしょうか?


上記は私がビジネスの世界を見つめ
事実をもとに書いたフィクションですが

あなたが個人で生きるという選択肢をもつための
重要な示唆を含んでいます。


2人の間に差を生んだ要因、あなたは何だと思いますか?

売っている商品の質ではありません。
値段の安さやおまけの量でもありません。

裏技的な稼ぎ方を知っていた?
これも違います。

1人が天性の才能やセンスを持ち合わせ、
もう1人が持っていなかったわけでもありません。


2人の違いは

「心理トリガーをうまく活用できているか」

ここにありました。


「心理トリガー」

それはお客さんの心を動かし
購入を決めさせてしまう引き金。


モノを買うのは人です。

だから人に目を向ける必要があります。

人の欲求は昔も今も変わりません。

そしてこれからも根本的に変わることはない。

基本的な脳のつくりは同じだし
同じメカニズムで「良い」と思ったり
「悪い」と思ったりするわけです。

そこには必ず法則性があります。


私は文章で心を動かし
収益を得るという経験を通し、

文章だけで生きていけるという可能性に
希望を感じました。

ビジネスの世界を見渡し
セールスライティングやマーケティングの
書籍や教材を読み漁る。

そして確信しました。

心理トリガーの活用が
個人でも自由に生きていくための
最大の武器になる。


大きな成果を出し続けている人は
この心理トリガーをうまく活用しています。

あのスティーブ・ジョブズだって
いくつもの心理トリガーをうまく活用して
ガラケー時代にiPhoneを
爆発的に売り上げています。


一方、伸び悩んでいる人や
一発屋で終わってしまう人たちは
顧客心理の重要性に気づいていない。

あるいは
書籍や教材で学ぶなどして気づいたとしても
正しく使いこなせていません。

書籍でよく書かれているような内容では正直、
ほとんどの人がつまずくでしょう。

習得できたとしてもかなり時間がかかるはず。

なぜなら、
書籍やネット上によくある解説では
完全に不十分だからです。

もちろん中には本質だったり
具体的な使い方なんかが
書かれたコンテンツもあります。

でも、ちゃんとビジネスに使えるように解説している人は私が見たかぎり全体の1割も存在しません。


残りの9割のコンテンツの中身を
実際に覗いてみると
色んなところでよく言われているような
抽象的で不十分な情報が並んでいます。

「○○法を使うといいです」
「限定性を出しましょう」
「必要性を訴えましょう」

なるほど……

で、どうやって使うんですか?
どういう状況で有効なんですか?


ビジネス経験豊富な上級者であれば別ですが
到底使いこなせるものではありません。

その結果、
たいていの人はモノを売るときに
こういうことを言います。

こんないいものなんです!ここが優れています!
こんなにコスパが良いんです!
あと〇日で○○円に値上げします!

いくら質がよくても安くても
販売者からみて凄い方法だとしても

「欲しい!」と思われないと意味がありません。


本質を理解した使い方でなければ
テクニックも十分な効果を
発揮しないんですよね。


過去に実用性に乏しいコンテンツを購入し
有益だと思いつつも使いこなせず

本棚や端末のどこかに眠ったまま…
という人も少なくないでしょう。

痛いほどわかります。

しかし私にとって
文章の力だけで生きられる道は希望でした。

諦めるなんて選択肢はありません。
四六時中学び分析し続けました。

多くの成功者の実例をみて研究し
実際に文章で収益を得るという経験を経て

ついに言語化・実践できるレベルに
落とし込めました。


分厚い書籍や多くのコンテンツを読み、
いくつもの成功例から学ぶ…

やってみるとわかると思いますが
死ぬほど時間がかかります。

面倒なこと、難しいことは
私が勝手に勉強してきました。

このコンテンツでは

個人でも自由に生きていくためのカギとなる
心理トリガー活用術を誰でも使える形にして
本質やも含めわかりやすく解説します。


・言葉の力で売上を伸ばしたい
・アクセス数が少ない段階からでも効率よく収益につなげたい
・低単価や無料にもかかわらず思うように成約しない
・色んな「稼ぎ方」は知ってるのにどれも大した結果にならない
・顔出し声出しせず文章だけで稼げるようになりたい
・SNSを使って継続的に稼ぎたい
・独立後もお金や時間に縛られない一生もののスキルを手に入れたい

などネットでのビジネス活動における悩みはもちろん、

・なかなか営業成績が上がらず肩身が狭い
・異性にアプローチしても断られてばかり
・トークや文章を書くことに苦手意識がある
・プレゼンに自信がない


といった日常や仕事の悩みも
解決にみちびく最強の武器となります。


人の心理に働きかけるわけですから
相手が人である限り有効ということです。


言葉一つで反応は驚くほど変わります。

いい商品なのにほとんど売れずに
滑る人がいる一方、
自分の商品や企画の魅力を余すことなく伝え、
利益を最大化する人もいる。


言い回し1つで人を惹きつけたり、
「欲しい!」を引き出したりできます。


Twitter、ブログ、メルマガ、有料商品などなど
集客から販売まで、人の心を掴めるようになれば
一気にイージーモード突入です。

「今まで見様見真似でなんとなく書いてた」

そんな伸びしろの大きい状況で活用すれば
どれほどの効果を発揮するか……

想像してください。


ライバルで溢れるレッドオーシャンのなか
あなたの放つ言葉が人を惹きつけ離さない。

「他の人とは違う…」
と感動される。


読者が自分の文章をスラスラと読み進め
思い通りの行動をとる。

心を動かし、
読者が自ら進んで購入ボタンを押す。


静まり返るスピーチの場。
あなたがスピーチを始めると
傍聴人の表情は一変。

身を乗り出し、
うなずきながら熱心に耳を傾ける。


心理トリガーを活用すれば
誰でも実現可能な未来です。

ここであなたに1つ約束をします。


時間をかけて分厚い書籍を読み漁り、
いくつもの成功例を研究するなどして
0から学ぶ必要はありません。

ただし、1つだけやってほしいことがあります。

たった1つだけです。

それは心理トリガーを活用して
実際に文章を書いてみること。

インプットしてすぐに
何度も何度も書いてみてください。

たったそれだけです。


とはいっても、

「文才もないし無理じゃない?」

「まだ初心者だからすぐには書けない」

「文章を書くことに苦手意識があってできる気がしない…」


そんな不安があるかもしれません。
気持ちはよくわかります。

私も文章を書くのが苦手でした。

それほど長い文章じゃなくても
それはもう死ぬほど時間がかかってました。

ライティングアレルギーです。

それでも心理トリガーの存在を知り、
成功例から学びながら
自分の文章に取り入れることで
徐々に自分のものにしていきました。

そして気づいたことがあります。

文章は「書く」というより
「素材を集めてきて組み合わせる」もの。

自分で1から文章を書くよりも
すでに効果があると証明されているものを集めてきて販売する商品に合ったものを組み込む。


当然ですがそのほうが良い結果を得られます。

だから、文章力がないとか
文章を書くのが苦手でも問題ありません。

素材をただつなげればいいんですから。

このコンテンツでは実績者たちが使う心理技術を
ライティングアレルギーだった私のような方だとしても

「誰でも使える」形に落とし込んでいます。


あなたがスマホを作れなくても
電源を押すだけで使えるように

時間をかけて遠回りしなくても
この心理トリガー活用術をそのまま自分の文章に当てはめて書くだけでいいんです。


最初は思うようにいかないかもしれません。

当然です。

今大きな成果をだしている実績者たちも
最初からうまくいっていたわけではありません。

完璧じゃなくて大丈夫。
とりあえず1つ活用してみるだけでも
全然問題ありません。


下手な文章を書いてください。

英語の文法ばかり勉強していても
喋れるようにはなりません。

どれだけ単語を覚えても、
どれだけ読み方がわかっても喋れません。

カタコトな英語をしゃべってください。

たくさん文章を書いて活用してください。


やがて目的地にたどり着けます。

ここまで読み進めている
勉強熱心で向上心のあるあなたなら大丈夫。

さて、ここからが本題です。

このコンテンツで解説していることを一部紹介

・成功する人しない人の決定的な違い

・稼ぐために持ってほしいたった1つのもの
(実績のない初心者にこそ知って欲しい)

・小手先テクニックの効果を最大限に発揮するために

・人が反射的に反応してしまうカラクリ

・「この人私のことわかってる…!」
一撃で信用を勝ち取る○○

・占いが最強な理由とビジネスへの活用

・説得しなくても「欲しいっ!」を引き出す技術

・恐怖で煽らずとも読者が自主的に行動する、
最も理想的な人の動かし方

・人を惹きつけて離さない弱者の切り札『○○○○○』

これらは
本コンテンツを手に取っていただけた場合に
得られるものの一部に過ぎません。

なぜ一部なのかというと
これからも随時更新し内容が増えていくからです。

【追記予定】

・実績0専門性0でも関係ない。訴えかけるべきは「○○○○」

・スティーブ・ジョブズもつかったヒットの法則。
大ヒットアニメやスイーツにも使われる技術

・読者が一瞬で興味を示す文章を作る方法

・「確かに!」と読者が自分で自分を納得させてくれる仕掛け

・読者の中の相場や予算より高くてもお得感があり満足してもらうテクニック
             ・
             ・
             ・
             ・

こんな感じでどんどん追記して
アップグレードしていく予定です。

文章で解説しているので動画や音声に比べ
自分の理解度に合わせて読み進めることができ
そのとき必要な情報だけを見返せます。


さて、お気づきでしょうか。

ここまで読み進めているあなたは
すでにいくつもの仕掛けにハマっています。


今後の人生においてあなたはこのコンテンツで

どれだけ早く結果につなげられるでしょうか?

どれだけ売上を伸ばせるでしょうか?

どれだけ時間を短縮できるでしょうか?

どれだけ金銭的・時間的リスクを減らせるでしょうか?


私が提示している金額を
回収すらできないと思うなら
絶対に購入しないでください。

逆に、
提示した金額以上のリターンを想定できたなら
損はさせません。

【【注意】】

本コンテンツは
更新や販売部数に応じて値上げします。

私を信じ人よりも早く行動する方を
優遇するためですのでご了承ください。

値下げをすることはありません。
いまが1番安い瞬間です。

人がモノを「欲しい」と思う心理は
昔も今も、そしてこれからも
根本的に変わることはありません。


心理トリガーの活用術を一度身につければ
一生利益を生み出しつづける資産になります。

ぜひ何度も読んで活用してください。

ここから先は

10,474字 / 8画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?