見出し画像

「マインドブレーキ」とは?(和山へいじさんの記事より)

「マインドブレーキ」という言葉を初めて知りました。

私がいつも愛読している記事を書いている和山へいじさんの
「造語」
だったようです。

というのも、ネット上で検索してもこの言葉がなかったからです。

人様がお創りなった言葉を
勝手に使用することは失礼だと考えていますので、
今回は和山さんの許可を頂きました。

なお、和山さんの作画に才能を感じているのは私だけでしょうか?

また、「マインドブレーキ」に関しては、下の記事もご参照下さい。


私も無意識のうちにマインドブレーキをかけています。

来年から外す???

いいえ、今すぐにこのブレーキを外します。

そうしないと前に進めないのです。

改めて自分の課題に気づかされました。

和山へいじさんに感謝です。


私のお気に入りの絵を貼っておきます。
10万年後の地球人が発見して驚愕するはずです(笑)。


記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。