見出し画像

ニモカを持って行くのを面倒くさがった君へ

後悔しました

そうです。あなたのせいです。

私は運賃が絶対に560円と信じて、信じて信じていました。

560円ぴったり支払えるように
ロウソンで、たまたまあったポイフルを買いました。

私の記憶では母が、往復で、千円越えるようにバスがなっちまったね、、

という話を聞き

絶対に往復1020円に違いないと頭に浮かび、自分を信じました。


しかしその結果は思い通りにはいかず、
420(仮)円でした。 

悔しくて 悔しくて 涙がちょちょぎれるかと思いました。

そしていざ支払いの時

😔「500円からでもいいですか」

👮‍♂️「ああ、両替機に入れてくださいね」

なあんだと、バスは道路の上を走れるんだぞ
そんなすごいものからお釣りが出ないなんてことはあるかぁ

😔「あっすみま、あっ」

両替機に500円を投入。

100円玉4枚と10円玉5枚と50円玉1枚出てきた。

1枚ずつ入れる私

👮‍♂️「20円玉2枚持って、それ以外入れれば、、」

一枚ずつ入れる私

👮‍♂️「いや、だから、20円玉2枚もって、」

理解した私。
しかし、片手に既に持っていた60円があった。

えっちょっと待ってて🤏この60円は持ってていいの??

えっ

500ー20=60

えっ

がんばったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?