見出し画像

お金とレシートと。

2023年7月4日。
最近思っていることがあるのですが、もし不快に思われる方がいたらすいません。

スーパーに行くとレシートがたくさん捨てられています。
また、セルフのガソリンスタンドに行くとレシートがそのまま残されていることをよく見かけます。

こういう方々は、支出の管理ってどのようにされているのでしょうか。

自分が何にどれくらい払っているのかって大切な情報だと思うのですが、そうでもないのでしょうか?

勝手に心配になってしまいます。(大きなお世話でしょうけど)

お金に関する本を読んでいると、お金を貯めるためには支出の管理の大切さがよく分かります。

当たり前ですが、収入<支出だとお金は、どうあっても貯まりません。

まぁ確かにレシートって嵩張るし、家計簿つけるのは、面倒くさいです。

ただ、支出の管理はそれを差し引いてもやらないといけないことかと思います。

出来なければ一生お金の不安から逃れることはできません。

ここは、やるしかありません。

最近では、各種キャッシュレスが浸透して以前よりは、手間なくやれるようになってきましたので存分に活用したいところです。

ということで、スーパーやガソリンスタンドのレシートを見てふっと思ったことでした。

お金は大事です。

今日出来たこと。

  • 早起き

  • 仕事

  • 夕飯の準備

  • お風呂掃除

西の読書めがね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?