見出し画像

2023年も折り返しらしい。

2023年6月30日。
今日で2023年が半年過ぎたという噂を聞きました。

そんなバカなちょっと前に始まったばかりの2023年なのに…。

現実は厳しそうです。

1年の始まりは、あれもしたい。これもやろうと思うのですが、何もできません。

2023年やれたことといえば。なんとか生きてきたことくらいです。

悩みながら、考えながら、もがきながら、ぎりぎりなんとかやってこれたという感じです。

華やかでも、劇的でも、ドラマチックでもないですが、生きていくとうのは、こういうものなのかもしれません。

やれやれです。

とはいえ、1日1日が楽しくないのかと言えばそうでもありません。(仕事は楽しくありません。)

何もないような日常でも少しずつですが、変化がありますし、喜びを感じる場面もあります。

他人から見たらくだらない日常でも意外と楽しいこともあります。

何かの成果が得られることだけに価値があるわけではないのかなぁなんて甘く考えてもいます。

まぁ成果をあげることも勿論大事です。

どこまでも自分に甘い人間のようです。でも大人になると甘えさせてくれる人は、なかなかいないので、手加減して欲しいです。

ゆっくりが自分に合っている気がします。

今日出来たこと。

  • 夕食の準備

  • 仕事

  • noteへの投稿

西の読書めがね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?