見出し画像

noteへの投稿を再開します。

お久しぶりです。
西の読書めがねです。

仕事などが忙しく投稿をおさぼりしていたのですが、今日から投稿を再開していこうかと思いますのでお付き合いいただけると嬉しいです。

私は、この間なにをしていたのか。

「読書」「運動」「家事」

主にこの3つをして過ごしていました。西の読書めがねの三大要素と良いでしょう。

いろいろなことをやってみましたが、結局この3つが自分にとって大事なことなのだと最近気が付きました。

30代になってもまだまだ、分からないことだらけです。

この前読んだ本に
「知らないことを知っていることは大事」
みたいなことが書いてありました。
確かになぁ。自分が知っていると思っていることは、世界のほんの、ほんの、ほんの、ほんの一部でしかないんだよなぁ。と妙に納得して、そして、安心しました。

そんなことを考えていたら、ふっと「noteへの投稿を再開しよう」と思い至りまして、書いているわけです。

全く脈絡がありません。これが人生なのかもしれません。

でも、かの村上春樹さんも神宮球場で野球を見ているときに小説家になろうと思ったらしいので、そんなものかもしれませんね。

そんなわけで
「読書」「運動」「家事」に「noteに書く」を加えていきたいという決意表明であります。

これからは、週一位で投稿していければと思っておりますので、気軽にお付き合いください。

西の読書めがね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?