見出し画像

日常の幸せ

2023年5月31日。
今日で5月が終わって明日から6月です。

6月と言えば梅雨です。
梅雨そのものは、そんなに嫌いではないのですが、どうしても問題になるのは洗濯です。

「バスタオルが全然乾かない!どうしよう。なのに明日も雨だよ。」
という季節がやってきます。

そんな季節だと1日青空が見えただけでも幸せです。
いつもは、なんでもないことにも幸せを感じます。

ところで、
「自分にとっての幸せってなんだろう?」
なんてことを時々考えます。

ちなみにブランド品や高級車、時計なんかには全く興味がありません。(単純に買えないということもあります。)

私にとっての幸せ。

  • 家がきれいで過ごしやすいこと。

  • 休日に散歩やランニングをすること。

  • そこそこ健康であること。

  • 家族が笑顔でいること。

  • 毎日読書をすること。

  • 7時間以上寝ること。

私にとっての幸せは、こんなところです。
なんか小市民っぷりが滲みでている気がしますが、そうなんだからしょうがありません。

日常のちょっとした幸せを大切に過ごしていきたいと思う5月の最終日です。

西の読書めがね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?