見出し画像

同じ間違いをしたくない人へ

失敗して、よく考えた。今後同じ間違いをしないように。いろんな条件を考えた。こういうことはこういう条件下で発動する。今度はこういう条件を選ぼう。
条件ばかり考えてたら、感情が消えかかってた。どこかに消えちゃった。気づいたら全部どうでも良くなってた。個性のある人間になりたかった。温かい人間になりたかった。元気に生きていたかった。
道のりは険しい。良かれと思ってやったことが、自分を殺していく。

「要するに、君は俺を好きになって後悔したくなかったんでしょ?」
君は本当にいつでも正しいよ。

私は自分に固執しすぎた。他人の顔色を伺いすぎた。自分に厳しすぎたし甘すぎた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?