見出し画像

【メタボ体型のサラリーマン必見】   これを知らないと失敗する食事よりダイエットで重要なことは?


こんにちは、ゆうです。

今日は、
あなたに、
ダイエットの秘訣についてお伝えしていきます!

この記事を読んで実践すれば、
理想の身体に近づくことができます。

私はこれからお伝えする方法を実践して

1年間で

170cm 90kg➡70kgへの
ダイエットに成功して
5年以上体型を維持できています。

ダイエットに成功した後、
なんと社内でマドンナ的な存在のTさんから

「ダイエット教えて~」と
お願いされ、教えているうちに
良い感じになり付き合うことができました!

付き合えた時の達成感は
マジでハンパなかったです。

ちなみに現在の妻です!

子供3人に恵まれて
毎日,幸せな人生を送っています。

あの時、
努力をした自分に心の底から感謝です。
あなたも素敵な未来を掴みませんか?

もし、あなたが行動できずに
今の生活習慣を続けた場合

お腹がポッコリ出て
見た目が悪くなり

あなたの最愛の人との
出会いが遠ざかってしまいます。

それだけでなく

糖尿尿や動脈硬化、肝臓病などの
生活習慣病は不摂生な生活を続けていたら
年齢に関係なく襲ってくるのです。

あなたは不摂生がたたって
突然自分が倒れた時のことを
想像したことがありますか?


仕事が順調でやりがいがあっても、
突然辞めなければならなくなるかもしれません。

1年前に買った車のローン、
まだ小学生の子供の学費など、
必要なお金が稼げなくなるかもしれません。

なにより、
子供の成長する姿を
見れなくなったり

パートナーとの穏やかな老後を
過ごしたりする幸せな時間を
奪われるかもしれません。

また、
その状況が続くことにより

精神的なストレスが蓄積し
鬱病を発症し最悪の未来を
迎える可能性もあります。

ぽっこり出たお腹は、
あなたの人生を崩壊させる引き金になります!

「自分はもうダメだ…」
「こんなに太ってしまったのは自分のせいだ…」
「健康になるチャンスはもうない…」と、
思っていませんか?

そんなことはありません!

そのポッコリ出たお腹は
生活習慣を見直すことで必ず改善できるのです。

つまり、
あなたにはダイエットに成功して、
明るい未来を掴む力があるのです!

あなたがこの記事に興味を持ったということは、
自分を変えたい気持ちがあるということです。

だからこそ、
その気持ちを忘れずに行動してください!

あなたの健康を守るため、
あなたの未来を守るため、
私にお手伝いをさせてください。

ダイエットの秘訣

私は、20人の友人にダイエットを教えて
そのうち15人は今回お伝えする
ダイエットの秘訣を実践して

理想の身体を手に入れ
現在も継続できています。

ダイエットに成功している人は
皆が知っている事実です。

逆に知らない人は
一時的に痩せることはできるかもしれませんが
リバウンドして失敗をしているのです。

それでは、
ダイエットの秘訣とは何でしょうか?

食事制限?運動?サプリ?

いいえ、それらはもちろん大切ですが、
それよりもっと大切なことがあります。

ダイエットだけでなく、
生きていく上でめちゃくちゃ重要なことです。

それは、『マインドセット』です。

マインドセットとは、
自分の考え方や態度のことです。

「なんだ結局は精神論か」
と思いましたか?

心と体は相互関係にあり、
どちらの方向にも働きかけると
前向きな姿勢は身体がより健康になると
最近の研究で考えられています。

ダイエットに成功するためには、
マインドセットを変える必要があります。

では、
どうやってマインドセットを
変えるのでしょうか?

その方法を、
私自身のダイエット経験からお伝えします。

私は、
何度もダイエットに挑戦しては
失敗していました。
ダイエットとリバウンドを繰り返し、
増やした体重は合計で100kgを超えています。

まさに、
リバウンド王です。
なぜ失敗していたのかというと、
マインドセットが間違っていたからです。

私は以前、
ダイエットをするときに、

  • 食事制限は苦痛だ

  • 運動は面倒だ

  • サプリは効果がない

  • ダイエットは一時的なものだ

というような
ネガティブな考え方をしていました。

その結果、
食事制限や運動を続けることができず、
リバウンドを繰り返していました。

ある日、
私は自分の考え方を変えることにしました。

私はダイエットをするときに、

  • 自分の健康のために食事内容を改善しよう

  • 運動は自分の体力や筋力を高めるためだ

  • サプリは自分の栄養バランスを整えるためだ

  • ダイエットは自分の人生を変えるためだ

というような
ポジティブな考え方をするようにしました。

その結果、
食事改善や運動を続けることができ、
リバウンドもしなくなりました。

では、
具体的にどうすればいいのか?

私が実践した
マインドセットの変え方を4つ紹介します。


1. ストレス解消法を見つける

ダイエット中は
ストレスが溜まりやすくなります。
ストレスが溜まると食欲が増したり、
気分が落ち込んだりします。
そうならないためには、
ストレス解消法を見つけることが大切です。

ストレスを感じたときは「大丈夫だよ!!」と
笑顔で自分に言ってみましょう。

私は、
ストレスを感じたら
鏡の前でニコニコ笑っています。
笑った後に
「明日からもダイエットがんばろっ!」と
思っています。

鏡ならタダだし、気分も明るくなるし、
いつでもできるストレス解消法です。

ストレス解消方法は人それぞれです。

  • 好きな音楽を聴く

  • 好きな本を読む

  • 好きな映画を見る

など、あなたも自分に合ったストレス解消法を
見つけてみてください。

2. 目標を明確にする

ダイエットには目標が必要です。
目標があれば、モチベーションが上がります。
目標は、具体的で達成可能なものにしましょう。

例えば、

  • 3ヶ月で8kg痩せる

  • 体脂肪率を20%以下にする

  • ウエストを10cm減らす

などです。
ただし、目標だけではなく、
目的も明確にしましょう。
目的とは、
痩せた後に何をしたいのかということです。

例えば、

  • 合コンに行って彼女を作る

  • 健康診断の不安をなくす

  • SNSでダイエット成功を報告する

などです。
目的があれば、やる気が出ます。


ちなみに、私は

「社内で一番可愛いTさんに
告白するんだぁ~~!!!」
って言いながら家で筋トレをしていました。
(その時の自分は相手に彼氏がいるか?
など全く考えていませんでした)

次第に筋トレが楽しくなってきて
気づいたら体型が変わってきました。

3. 仲間を作る

ダイエットは一人でやるよりも、
仲間とやる方が楽しくて効果的です。

仲間と一緒にダイエットをすることで、
切磋琢磨したり、励まし合ったり、
情報交換したりできます。

仲間は、同じ目標や目的を持つ人や、
ダイエットに詳しい人が良いでしょう。

仲間は、
以下のような方法で見つけることができます。

  • SNSやブログでダイエット仲間と繋がる

  • ダイエットサークルやクラブに参加する

  • 友人や家族にダイエットの相談をする

私は、
ダイエット仲間や友人と
毎週土曜日にカラオケで
歌って踊って汗をかいていました。

(現在は妻や子供の目があり
自由に行けなくなりましたが・・・)

カラオケは安いし、楽しいし
コスパ最強のトレーニングです。

あなたも仲間を作ってみてください。

仲間作りが上手くいかなかったら、
ぜひ私を頼ってください。
私は勝手にあなたの仲間になってしまいました。


4. 休息を取る

ダイエット中は、
生活習慣を変えたことにによって
身体に負担がかかります。

そのため、休息を取ることが大切です。
休息を取ることで、
身体の回復やリフレッシュができます。
休息の方法は以下のようなものがあります。

  • 睡眠時間をしっかり確保する

  • ストレッチやマッサージをする

  • リラックスできる場所や時間を作る

  • 自分へのご褒美を用意する

あなたも休息を取って、
自分を追い込みすぎないように
健康第一でやっていきましょう。

以上が私が実践した
マインドセットの変え方です。

これらの方法を試してみれば、
あなたも
マインドセットを変えることができます。

マインドセットを変えれば、
ダイエットは苦痛ではなく
楽しみになります。

そして、
ダイエットに成功すれば、人生も変わります。

あなたもマインドセットを変えて、
メタボ体型改善に挑戦してみませんか?

ただ、ここまで読んで99%の人は
「なるほど、
いい話が聞けたなぁ~明日から頑張ろう」

で終わってしまうんですよね。

私はダイエットについて
色々な相談を受けていて
身に染みて感じていますが

自分を変えたいと思っても
すぐに行動に移せる人って
本当に少ないんです。

ここでしっかり行動しない限り
「明日から頑張ろう」が
永遠に続き一生変わることができません。

まず、このnoteを閉じたら
すぐに「目標」を書き出してください。


最後まで読んでくれてありがとう🫶

この記事があなたのダイエットに
役立ったら嬉しいです😊

では、またお会いしましょう!

ゆうでした👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?