見出し画像

1日10分の読書で自分の意識が変わる

もともと占いやスピリチュアルが好きなんですが、なんか最近色々やり始めましてw

どのスピリチュアルの人も占い師と言われる人も夜に本を読むのをオススメます🙂

暗いニュースを見たり、調べて見ただけなのに、テレビなんてただ流して見ている、聴いてだけでもネガティブな要素が頭に残るので、思考がネガティブになってしまうんですって(´•ω•̥`)
それを聞いた私は、さっそくデジタルデトックス
を始めました。

もともとテレビが大好きです♡
でも疲れているとなんとなく付けているだけ、寂しくないし、ラジオ感覚で付けておりました、!

家に帰ったらテレビをみない生活。
苦痛かと思いきやそうでもない。
暗いニュースや面白くないものを見るより、自分の時間が有効に使えるではないかと感じました😍

いつもより、長くお風呂に入れる
いつもより、食事に気を使う
いつもより、体のメンテナンス
いつもより、早く寝る
いつもより、寂しくない

やることいっぱいあったw

そして、最近知った本を少しでもいいから寝る前に読むと良いこと。
確かにくだらないニュースよりも、活字の勉強になるし、人生の勉強にもなる。
知らなかったことや気づいたらやってることをが普通にあったのです(˙ᴥ˙)

携帯って調べてると、AIが勝手におすすめしてきますがまさに本を読むって調べたら色々良い出てきましたよ🫶

そして、買うのは物が増えしまうので
久しぶりに図書館に行きました🤭

読める本いっぱいあるーーー!!とすごい楽しくなっちゃいました。
本屋さんに行くのも好きでしたが、図書館巡りも楽しいかもしれないと新たな1ページに出会えました!

1人で楽しむ趣味的なものを探せるかもしれないとウキウキです。

写真の本は何冊か借りた物と1つ

皆様のオススメはなんでしょうかー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?