見出し画像

ただそうしたいから

2019年に地元長崎までミライプラスの小林さんに来てもらってMost Likely To Succeed の映画上映会をした時もそうだった。

「自分を生きる航海術」を渋谷さんにお願いして案内するのは、ただそうしたいんだよね。体が動くの。

前回と違うのは、なぜそうしたいのかがわかっていることかな。

自分が願う世界を創るため

私は
自分もみんなも
どんな変容の時代であっても
命を輝かせて生きる世界を一緒に創りたいよね

って思ってるから、ただ自分ができることをしてるだけ。

自分が信じることをやろうと決めると、パワーが出る。でも、やったことが自分が思うレベルに達しないと、挫折感を味わう。勝手に失敗だと判断して、やめちゃうこともある。

でも、願うことは同じだから、また挑戦する。

「ただそうしたい」には深い願いがあるし、パワーの源でもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?