見出し画像

【1年目研修医】だいぶ楽になってきた


こんにちは。1年目研修医のあ、です。
前期、さんざん病んでいた私でしたが、秋ぐらいから急に心が楽になってきました。
涙を流すことは、なんとゼロになりました。びっくりです。

仕事に慣れてきたのかな?手の抜き方を覚えてきたのかな?
理由はよく分かりませんが、いい方向に向かって良かったです。
良くも悪くもテキトーになり、ミスも多いですが、気にしなくなりました。

ストレスのかかる場面では、まだ心がしんどくなる場面も多いですが、
心のベースが安定してると、ストレスからの回復も早くなってきた気がします。

カフェイン辞められるともっとメンタルにいいんだけどなかなか取らないと集中できなくて、、、良くないですね。

医者になれた喜びを噛み締めて、自分のペースで勉強を続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?