見出し画像

お題 私の日

 私の日。皆が私に会いに来る。ヨウコにユミ、リエも来てくれた。いつ以来? 中学校の卒業式? みんな大人っぽくなったよねぇ。お化粧も上手になっちゃって笑 
 えっ? あれ、ひょっとしてタカシ君? お腹に貫禄付けすぎでしょ。髪の毛も随分と寂しくなって…。私達まだ21歳だよ。いや〜別れて正解だったわ笑

 私の日。皆が私の話をする。ちょっとユミ、私が修学旅行でタカシ君に告った話は誰にもしないって約束したじゃない。特にタカシ君があんな事になってる今、その話は止めて笑。時効? そんなものありません。あの時の約束通りマック1週間奢りね笑

 私の日。パパは力無く中空を見つめてる。ママはずっと泣いている。2人共、何か食べた? 少し寝た方がいーよ。……ごめんね。

 私の日。ここは室内なのに空から細い光が射して私の身体が入った箱を照らしている。あの光に触れればみんなとはお別れ。誰かに教わった訳じゃないけど、そうしなきゃいけないって事は分かってる。行きたくないよぉ。でも……。

 今までありがとう。さようなら……。

了 (450字)

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,534件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?