10年ぶりにUSJに行った話

タイトル通り10年ぶりにUSJに行きました。
そこで思ったことなど詳しく書いていきます。
子どもは中2と小4。

公式駐車場は繁忙期なのか調べると1日3600円
入場ゲートまで徒歩10〜15分かかるらしいし、あまりに高いし今回は
ユニバーサルシティ駅から一駅隣の安治川口駅(あじかわぐち)の駐車場に停めました。
1日最大500円
近くには最大400円や800円の駐車場がいくつかありました。

駐車場から安治川口駅までは徒歩3分程度
大人片道140円なので子ども入れて往復で980円
駐車料金と合わせても1480円!安い!!
電車もすぐ来て、入場ゲートまでもあっという間で
6時45分に地球儀の前で写真撮ってから並びました。

その時点でまぁまぁたくさんの人が入場ゲートに並んでました。
レジャーシートを引いて座っておにぎりを食べながら開園を待ちました。
どんどん来る人人人人人人人!!
この日の開園時間は8時半ですが
7時15分にアーリーパークインが始まり
一般の開園は7時45分でした。

まず手荷物検査があり、リュックの中をしっかり確認されました。
物を持ち上げて下のものを確認する、ほどではないけど
1つ1つ、お茶ですねー上着ですねーと言う感じでしっかり確認。
そのあとダイレクトインのQRコードをかざし、やっと入場できました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?