見出し画像

【パリワーホリ生活】残り18日

朝はIenaのマルシェへ。パリでは各地でマルシェが開催されていますが、Ienaのマルシェは料理人さんたちがよく利用する綺麗で品質の良いマルシェと言われています。その分値段も少しお高め。

バレンタインデーということで、友人とガトーショコラを作ることに。
一発目はオーブンから目を離していたら焦げてしまいました。相談の結果もう一発挑戦することに。

2つ目は綺麗に焼けました😀

午後は友人に連れられ寿月堂というお茶屋さんへ行き

アペロ(ご飯の前に軽く飲むこと)を楽しみ

フォーを食べました。クセのない味で美味しかった!パリに来て苦手だったパクチーが食べられるようになりました🌿
パリには世界各地から人が集まるので、ちゃんと探せばさまざまな国の本格的な料理が楽しめるのも魅力ですね🤤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?