見出し画像

新連載発表!

 『天官賜福』のアニメ解説が二期最終回まで行ったので、ここで新しい連載企画を発表したいと思います。
 BGMは『加糖十分甜 忘羡手书●魔道祖师达拉崩吧【十分绘画】』で。
 否々、景気良くいかなくちゃと思って。<違う。
 これ、『魔道祖師』のあらすじだよね?<違う。
 ワタシ、チュウゴクゴ、ワカラナーイ。まあ「よくこんな歌詞、唄えたな」というような内容らしい。歌詞に「毎日天天」が入ってる辺りでお察しです。でもリズム感が好いのと可愛いので結構気に入ってる。

 ということで、新連載は『魔道祖師』です。但し、『天官賜福』とはガラッと変えて、まず小説のみの内容とします。そして、主役の二人は放っておいて、他の人物にスポットライトを当てた記事にする予定です。
 タイトルは『魔道祖師・脇役列伝』

 えー、また墨香銅臭かよ、と思われるかもしれませんが、ええ、また墨香銅臭です、悪かったね。
 実は元々、こっちを先にやろうと思ってた。『魔道祖師』は完結してるから、迷いなく書けると思って。なのに何故アニメ『天官賜福』をやり始めたんでしょうか…忘れました。ごめんなさい。気の迷い?

 ともかくこれをやるんですが、ここで一つ問題が。それは一記事ごとにかなりの時間がかかりそうだということ。小説四巻分を全部ひっくり返さなくちゃならないので。
 なので、この連載は週一ペースで出す予定です。残りの日は、読んだ本とかアニメの話とか日々のあれこれとか、ともかく思いついたいろいろを書いて繋ごうかな、と。できる限り、毎日顔を出すつもりではいるので、よろしくお願いします。
 連載開始は10月から。初回は「藍思追」君の予定です。

 『天官賜福』に関しては、少し記事を見直してマガジンとやらを作ってみようかな、と。後は思いついた時に、書き忘れていたことなどをぼちぼち書いていこうかな、と思っています。

 では。近々公開、新連載『魔道祖師・脇役列伝』にご期待下さい。

宜しければサポートお願い致します まだまだ初心者、日々頑張って参ります